おじゃる丸
04/11/20更 新 
画像が増えてきましたので分割しました。
ここは第360弾からです。
新しくupしたものから前に持ってきました。     
第1弾から第39弾までのページへ
第40弾から第79弾までのページへ
第80弾から第119弾までのページへ
第120弾から第159弾までのページへ
第160弾から第199弾のページへ
第200弾から第239弾のページへ
第240弾から第279弾のページへ
第280弾から第319弾までのページへ
第320弾から第359弾までのページへ

       
コレクション)
ホーム
歴史
アンパンマン
おじゃる丸 
第1弾から第39弾まで
第40弾から第79弾まで
第80弾から第119弾まで
第120弾から第159弾まで
第160弾から第199弾まで
第200弾から239弾まで
第240弾から第279弾まで
第280弾から第319弾まで
第320弾から第359弾まで
第360弾から第399弾まで
着 ぐるみショー
着 ぐるみショー2
コンプリ理由で削除した投稿画像

WANTED!

掲示板 
リンク 
更新記録  

有沢屋さまからカウント ゲットのプレゼントとしてかっきー作っていただきました。 

画像をクイックしたら大きく見えます 
グッズを取り扱っている会社も増えてきましたので会社名も入れてみました
新しいのから前に持ってきました。
第○弾の羅列は重くなりましたので廃止しました。おじゃる丸目次にありますからそこを参考にし てください。
画像が増えてきましたので分割しました。
ここは第360弾からです。
新しくupしたものから前に持ってきました。
 
 プライズ・おじゃる丸 だーすきなものぬいぐるみ・・・集め損ねましたぁ。°(ToT)°。
売ってくれる方
メールください。
ぱたぱたぬいぐるみのにこ坊も募集中!!
ジングルベルX'masぬいぐるみのデンボも募集中!!

 




第393弾ファミマ限定・フィギュアマスコットストラップ
1/18up・・ファミマだけで手に入ったフィギュアマスコットストラップ全8種です。
famimastrap_1.jpgfamimastrap.jpg


第392弾エネルギー財団新柄下敷き2種
1/18up・・まだまだこのシリーズも健在です。
s-sitajiki_ener7.jpgs-sitajiki_ener8.jpg


第391弾七福衆ステッカー
1/18up・・
s-si_rusichifuku.jpg


第390弾キーカバー
1/18up
(ベネリック)・・おじゃる丸は桜、電ボはクロー バー、キスケはひよこがくっついてます。なにゆえ電ボがクローバーなんでしょうか?電ボといえばやっぱりおにぎりでしょう!!
kyecaver.jpg


第389弾新柄ピンバッジ
1/18up
(長谷部)・・今までぬいぐるみにもなった着ぐる みバージョンのおじゃる丸が増えました。
pinbacchi2.JPG


第388弾NHKシール新柄
1/18up・・NHKの集金時にもらえるこのシールも新柄になりました。

s-NHKsi_ru7.jpg


第387弾おじゃる丸着せ替えカレンダー
1/18up
(ベネリック)・・今年は掛け軸のような土台に金 属が入っていて、強力な磁石の貧ちゃん、公ちゃん、電ボで付箋状のカレンダーをくっつけるタイプが登場しました。1ヶ月ごとのカレンダーです。1月のカレ ンダー撮ってみました。
calen_kisekae.jpgcalen_kisekae1.jpg


第386弾2005年カレンダー
1/18up・・おなじみの2ヶ月ごとのカレンダーです。
calenda5.JPGcalenda6.JPG


第385弾エネルギー財団・2005年版カレンダー
11/20up ・・久々にエネルギー財団ものを見つけました。カレンダー以外にも最近もでてるんでしょうか?

energy_calen4.JPG


第384弾販促品ローソン限定ランチボックス
・・おにぎりを予約するともら えたローソンオリジナルランチボックス2種です。おにぎり屋のビニール袋付き。このランチボックスはフタまで折りたためて便利ですが、メッシュになってい るので、そのままおにぎり入れるとパサパサになっちゃいます。

lunchbox_lo.JPG


第383弾ふちチラシール
・・今小学生に人気の立体的なシールです。「セリ フ」バージョンと「キャラ」バージョンがあります。

si_ru2.jpg


第382弾おじゃる丸ピンバッチ
(長谷部)・・七福衆ピンバッチと同じくケースが立てにジョイ ントできます。他にも種類あるかもしれません。
pinbacchi1.JPG


第381弾おじゃる丸
おしゃべりけいたいでんわ
(ハシー工業)・・今まで携帯電話のおもちゃは2 種類発売されていますが、折り畳み型は初めてです。メーカーも違います。今までのと同様おじゃる丸が話します。
今までのは
こちらこちら

oja_keitai1JPG.JPG


第380弾日用品・おたしなみシリーズ
(ベネリック)・・携帯の小物シリーズです。デンタルセット、ミラー2種、ピルケース、ソーイングセット
デンタルセットは蓋が鏡になってます!鏡におじゃる丸がいます。組み立ての歯ブラシには電ボがいます。
ミラー、ピルケース、ソーイングセットは表だけ柄あります。

  otasinami1.JPG      otasinami2.JPG
デンタルセット(左)とミラー2種 ピルケースとソーイングセッ ト


第379弾文房具・のほほんシリーズ
・・ファイルボックス、レターセット、リング ノート、メモ帳、ぺたぺたメモ(ポストイット)です。
ファイルボックスは厚紙製、A4サイズ。レターセットの便箋(15枚)、封筒(5枚)は全部同じデザイン。
メモ帳とリングノートは過去のシリーズのメモ帳と同じくはがきサイズ。外の柄が違うだけで中の柄は同じ。メモ帳の中は2種類のおじゃる丸の絵になってま す。
リングノートは両方に固めの透明の表紙がついており、裏側にはさらにクリアポケット1枚もついています。中のメモ用紙には絵がありません。
ぺたぺたメモBとなっているのでこれは複数柄販売しているようです。かわいいのでもったいなくて使えません。

nohohonbox.JPG
  nohohonletter.JPG   nohomemo.JPG s-nohomemo1.jpg  nohohonnote.JPG nohohonpostit.JPG
ぺたぺたメモ(ポストイット)A見つけました。
nohohonpostit1.JPG
         レターセットの便箋と封筒表・裏   メモ表 紙        メモ中身      リングノートと透明表紙 ぺたぺたメモB


第378弾東京限定おじゃる丸
すごろくクッキー
(藤二誠)・・外箱がそのまますごろくになってい ます。底部にさいころやコマがついています。クッキーは子鬼、おじゃる丸、電ボ、双子犬柄の12枚でした。ほかにもあるかもしれませんが。電ボは1枚しか なかった分双子犬は3枚ありました。あとは2枚ずつありました。
sucookie.JPG
  sucookie3.JPG  sucookie1.JPG   sucookie2.JPG
       外箱底のさいころとコマ  外箱開くとすごろく  中 に入っていたクッキー  


第377弾子鬼の金太郎飴 「子鬼飴」(金太郎飴総本店)・・昔懐かしい金太郎飴になっ た子鬼たちです。中に一つおじゃる丸が入ってます。顔がつぶれて怖いです。
kintaroame.JPG
kintaroame1.JPG


第376弾マクドナルド おじゃる丸のハッピーセット・・ついにマクドナルドの景品になりました。大人気のおじゃる丸のハンコはすぐに品切れになりました。このおじゃる丸 の声つきのハンコが一番かわいいです。
ハッピーセットの紙袋も今回おじゃる丸だったんですが、これもすぐなくなったようで次行ったら普通の紙袋でした。
シールはおじゃる丸のぬりえを持っていったらもらいました。
大きなおしゃべりするおじゃる丸の置物は、店頭販売です。腕も動き、烏帽子が光り、かなり凝っているのに450円!お買い得です。
マックカードもおじゃる丸柄で出ています。袋もおじゃる丸でかわいいです。
もうひとつのシール追加しました。
9/05

mac_zenki.JPG
mac_kouki.JPGmac_fukuro.JPGs-mac_siru.jpgs-mac_siru1.jpgmac_big.JPGs-mac_card.jpg


第375弾マグネット、ミニマグネットセット、おやすみコー ド、根付け(ドリームズ・カム・トゥルー)・・これも新製品です。2種類のマグネットはくっつくんですより一回り大きいです。
おやすみコードは光るようです。電ボ+おじゃる丸、おじゃる丸+にこ坊という組み合わせです。なにゆえおこ坊がいないのかしら?
3連根付けは石がついた癒やし系の根付けになってます。シトリン(子鬼)、アオメノウ(おじゃる丸、電ボ、プリン)、ローズクォーツ(電ボ、公ちゃん、貧 ちゃん)

magnetset.JPG
code.JPGnetuke3.JPG


第374弾ふぁすなー くりっぷ、耳かき、ボールペン、 シャーペン(トーシンパック)・・NHKショップにあった新製品です。他にもいろいろあったのですが、実用的なもののみ買いました。
今回買わなかったものは・・・入浴剤(バスキューブ、花びらの形の泡 風呂用石鹸)、ふきん、タオル、フィギュア(メモが挟めるキスケとおじゃる丸の2種類)、大型置物(おじゃる丸、キスケ)

ふぁすなー くりっぷはおじゃる丸と電ボのみ、耳かきやボールペン、シャーペンはおじゃる丸とキスケです。

clip.JPGmimikaki.JPGpencil_pen.JPG


第373弾ポストカードいろいろ・・今回のポストカードはメーカーがばらばらです。
キャラクター年賀状
(トーシンパック)、真ん中のポストカードは以前カレンダーにあったデザインです。絵巻シリーズは第219弾の絵はがきと似ています。シリーズではないはずですが・・・(ド リームズ・カム・トゥルー)
s-ehagaki8.jpgs-ehagaki5.jpgs-ehagaki6.jpgs-ehagaki9.jpgs-ehagaki10.jpg


第372弾おじゃる丸ボディタオル
(ドリームズ・カム・トゥルー)・・ボディタオルなら使えそうなので買いました。

binirutawel.JPG


第371弾ガシャポン・おじゃる丸お風呂でポンjr(エポック)・・今度はガシャポン版です。カプセ ルの色ごとに入っているフィギュアが決まっているのかと思いきや、シークレットのおかめ姫がいろんな色のカプセルに出没していました。
ohurodejrset.JPG


第370弾おじゃる丸お風呂でポン!
(エポック)・・お風呂に入れるとボール型の入浴剤の中から一つのキャラクターが出てきます。シークレットも入れて全部で6種。た だいま地道に入浴の都度確認中。果たしてシークレットもゲットできるやら。
12/26upシークレットを含みコンプリしました。シークレットのおじゃる丸は烏帽子を脱ぎ、モモマン姿になっています。

ohurodepoi.JPG
ohurodepois.JPG


第369弾プライズ・ジングルベルX'masぬいぐるみ
(エイコー)・・全部で7種ですが、今回はデンボが足りません(ノ_・。)
ぱたぱたお祭りぬいぐるみと同じ構造になっていて、おじゃる丸、デンボ、双子犬は背中の持ち物をひっぱると鈴をならします。子鬼達は手の持ち物を引っ張る と背中の羽がぱたぱた動いてとてもかわいいです。

xmas_nuigurumi1.JPG
xmasura.JPG
           背中


第368弾七福衆シリーズ・のせのせ七福衆カレンダー
(ベネリック)・・カレンダー部分は前回のと同じく正方形のアクリル版に挟んでます。七福衆は宝船に固定されていないので、自分でレ イアウトできます。
hichihuku_cal1.JPG hichihuku_cal2.JPG
カレンダー表紙   各月にも挿し絵あり


第367弾2004年カレンダー
・・今回の絵はいつも見ている場面が カレンダーになってます
2004cal1.JPG
2004cal2_1.JPG


第366弾ファミレス限定?ノート
 
(エイコー)・・いつものレストランでもらいまし た。サイズはA6で、中の柄は全部同じです。これもおそらく限定品だと思うのですが・・・
↓ノートを開いて撮ってみました。

s-note4.jpg s-note3.jpg
表紙:表裏    中身:右ページ左ページ


第365弾プライズ・ぱたぱたお祭りぬいぐるみ
(エイコー)・・全部で7種類ですがあとにこ坊だけ揃っていません。・・残念。 背中におこ坊はひょっとこ、その他はきつねのお面 をつけていてそれを引っ張ると腕が動き、うちわをぱたぱたさせます。それがすごくかわいいです。
patapata.JPG


第364弾新バージョン番組から送られてきたハガキ
・・最近子供 が似顔絵を送ったので、新しいデザインのハガキもらいました。 もしかして全シリーズでデザインが違うのでしょうか? →前のデザインはこちら
s-NHK_hagaki2.jpg  s-NHK_hagaki3.JPG


第363弾ガシャポン・おじゃる丸スペシャル指人形
(YUJIN)・・スペシャルっていうから新バージョンだと思ったんですが、どうみても今までの指人形の中からリバイバルされたもの です。
画像撮りませんでしたのでそれぞれ下記の指人形をクリックしてください。。
おじゃる丸・・・YUJINソフビ指人形2
電ボ・・・YUJINソフビ指人形
カズマ・・・YUJINソフビ指人形
小町ちゃん・・・YUJINソフビ指人形2
金ちゃん・・・YUJINソフビ指人形3
キスケ・・・YUJINソフビ指人形
 


第362弾ガシャポン・おじゃる丸七福衆宝船
(BANDAI)・・ひさびさのガシャポンです。おじゃるチームと子鬼チームに分かれ、ジョイントしてねじ回して遊べます。でもなざか 9種です。やっぱり軽いから子鬼チームが勝ちやすいです。この季節に七福衆なんて季節はずれですね。
takarabune_train.JPG


第361弾販促品・ニッスイスープについていた箸3種
・・ニッスイ商品のふかひれ スープ、蟹スープ、ほたて貝柱と干しえびのスープ2パックにそれぞれ1つついている限定のお箸です。微妙にデザインが違います。
nissui_hasi.JPG  nissui_hasi1.JPG


第360弾プライズ・大きなぬいぐるみ
(エイコー)・・全4種なんですが、すっごく大きいので2種だけ集めました。本当は残りの寝てる方がかわいいですね。第32弾のお こにこのようにずっしりと大きくて重いです。
bigkisukeoja.JPG

 


 

CD買ったときのトレカ、ほかも、待ってます。
まったりカードサイン入りレアカード画像待ってます。
あなたからのグッズ画像お待ちしております。(^-^)

※基本的におもちゃは画像のせません。見たい方はこちらへ 


・・・カバヤさんのHP     ←おじゃる丸お菓子新発売情報をここ でキャッチ! 
・・・IWAYAさんのHP     ←最近HP大幅に変わっておじゃる 丸商品も紹介してくれてます 
・・・fortyfiveさんのHP    ←おじゃる丸 のソフト、マウスパッド発売情報をチェックしておきましょう

・・・ リンクに載せているNHKソフトウェアキャラクターページにもグッズ画像あり ます。
 

         このページのトップに戻るアイコン提供うさぎ様