おじゃる丸
03/08/02更新 
 
画像が増えてきましたので分割しました。
ここは第280弾からです。
       新しくupしたものから前に持ってきました。     
第1弾から第39弾までのページへ
第40弾から第79弾までのページへ
第80弾から第119弾までのページへ
第120弾から第159弾までのページへ
第160弾から第199弾のページへ
第200弾から第239弾のページへ
第240弾から第279弾のページへ
第320弾から第359弾までのページへ
第360弾から第399弾までのページへ

     
コレクション)
ホーム
歴史
アンパンマン
おじゃる丸 
第1弾から第39弾まで
第40弾から第79弾まで
第80弾から第119弾まで
第120弾から第159弾まで
第160弾から第199弾まで
第200弾から239弾まで
第240弾から第279弾まで
第280弾から第319弾まで
第320弾から第359弾まで
第360弾から第399弾まで

着ぐるみショー
着ぐるみショー2
コンプリ理由で削除した投稿画像

WANTED!

掲示板 
リンク 
更新記録 

  有沢屋さまからカウントゲットのプレゼントとしてかっきー作っていただきました。 

画像をクイックしたら大きく見えます 
グッズを取り扱っている会社も増えてきましたので会社名も入れてみました
新しいのから前に持ってきました。
第○弾の羅列は重くなりましたので廃止しました。おじゃる丸目次にありますからそこを参考にしてください。
画像が増えてきましたので分割しました。
ここは第280弾からです。
新しくupしたものから前に持ってきました。     


第319弾風流シリーズ・タオル
(オーミケンシ)・・スポーツタオルです。名前は「仲間達」です。
furyu_tawel1.JPG


第318弾新デザインタオル類
 ・・今回発売のタオル類ははデザインがかわいいです。
ミニタオルではちっちゃいものクラブ柄もあって渋い。

minitawel_o.JPG
 minitawel_d.JPG minitawel_k.JPG minitawel_c.JPG
ミニタオルより大きい、ハンドタオルっていうんでしょうか?まったりデザインと名前書き込めるループ付タオル(プリン柄)の2種類です。
 tawel_o.JPG tawel_o1.JPG


第317弾七福衆絵はがき追加
・・前回買ったときになかったんですがいつもの七福柄です。

hichihukuehagaki1.jpg
 hichihukuehagaki2.jpg


第316弾七福衆食器・和陶シリーズとカラーシリーズ
(セトセラミック)・・京都伊勢丹にはなかったです。東京のNHKショップで見つけました。もしかしたらこれ以外の食器もあったかもしれませんね。
和陶シリーズは湯飲み、飯碗、お皿、鉄器(何に使うんでしょう?お粥たくときに使うのに似てますが)
カラーシリーズはカップと湯飲みのペアですがピンクとブルーでデザインが違います。

hichihuku_shokki.JPG
 hichihuku_cup.JPG


第315弾風流シリーズ・手ぬぐい
・・これもおじゃる丸電ボ柄と、子鬼柄の2種類。スポーツタオルサイズです。
 
furyu_tenugui3.JPGfuryu_tenugui4.JPG


第314弾風流シリーズ・グラス、風鈴
・・グラスは陶器でおじゃる丸と子鬼柄と、おじゃる丸とちっちゃいものクラブ柄の二つです。風鈴はおじゃる丸と子鬼柄の1種のようです。
 
furyu_glass.JPG furyu_furin.JPG


第313弾風流シリーズ・文房具
・・今回のNHKショップオリジナルの風流シリーズの文房具達です。
おじゃる丸、キスケのシャープペンシルとボールペン、ブロックメモ、B6ノート、和風ストラップA、Bです。
今まではおじゃる丸と電ボ柄が殆どだったのに、今回のシリーズはキスケ柄目立ちます。
和風ストラップ・・・なぜ和風なんでしょうか ?(゚_。)?(。_゚)?

furyu_pen.JPG
 furyu_memo.JPG furyu_note.JPG furyu_netuke.JPG


第312弾プライズ・ぬいぐるみマスコットキーホルダー
(エイコー)・・おじゃる丸、電ボとキスケは初期(第20弾)のものに似ていますがそれよりやや小さいです。
 
kigurumikye.1JPG.JPG


第311弾おじゃる丸どら焼き
(ツクダ)・・人形焼きのシリーズでしょうか?今度はどら焼きです。おじゃる柄と電ボ柄です。紙袋つきです。
 
dorayaki1.JPGdorayaki2.JPG


第310弾おじゃる丸缶クッキー
(寿庵)・・京都限定あぶら取り紙と同じ柄のクッキー缶です。画像はあぶら取りの柄の続き部分取りました。一周して五山の送り火の絵が完成します。
クッキーおいしくてキャラクターの顔型でかわいいですが、なぜかアカネありません。しかも柄にかなりムラが。
9種類のうち私のには貧ちゃんと電ボが7つ、カズマが4つ、つぶれた顔のアオベエ(これだけちょっと怖い顔です)3つ、公ちゃん2つ、あとオコニコ、おじゃる丸、キスケそれぞれ1つづつでした。

 cookiecan.JPG  cookie1.JPG   cookie2.JPG
   缶    9種類のデザイン  1缶に入っていたクッキーのキャラ別の数


第309弾限定販売?NHKキャラクター ファスナーマスコット
・・NHKファスナーマスコット第1弾6種類のひとつです。他にどーもくん、えいごリアンの現役キャラやプリンプリン物語、おーい!はに丸、できるかながあります。プリンプリン物語・・・なつかしい(^^ゞ しかしこのシリーズ濃いのでおじゃる丸しか買いませんでした。ファミマ限定?1ケース(2種類づつ)しか店頭に並ばず、その後も発注しないという限定ものです。

nhkfastner.JPG


第308弾懸賞品・亀田製菓特製腕人形
・・おじゃる丸は腕人形になっており、電ボは指人形になってます。確か第2弾の2等賞品だったと思うんですが・・・

kameda_ningyou1.JPG


第307弾懸賞品・金の粒納豆特製マフラー
・・フリース素材のマフラーにおじゃるがワンポイント。かわいいです。金の粒納豆はもうおじゃる丸の懸賞ないんでしょうかねぇ・・・これも確か第2弾の2等賞品でしたよねぇ・・?

natto_mafura.JPG


第306弾プライズ・くったりぬいぐるみ
(エイコー)・・おじゃる丸とキスケが枕で寝ているぬいぐるみとプリンに顔をうずめようとしているおじゃる丸のぬいぐるみの3種です。電ボが出ないプライズは珍しいです。
kuttari_nui.JPG


第305弾すごろくふくわらい
(ショウワノート)・・すごろくもでき、ふくわらいもできる紙のゲームです。切り取るのがもったいないのでまだ開封してません。
sugoroku.JPG


第304弾エネルギー財団もの追加、新マグカップ、貼るメモ
(エイコー)・・前回のものとマグカップの形状がかわり、今度は丸くてやさしいものです。 →第207弾
貼るメモは裏にのりのついているポストイットの形です。
ener_mag2.JPGener_mag2_2.JPGenergy_memo.JPG


第303弾クラウンカード追加
(エイコー)・・前回より小町ちゃんが増えましたのであらためて全部の画像並べました。 もし他のカードお持ちの方、この12種の中のいづれかと交換してください。
 
crown_card2.jpg


第302弾夏の映画販促ばんそうこう
(エイコー)・・おじゃるとせみらの販促用ばんそうこうです。
eiga_bansoko1.jpg
eiga_bansoko.jpg
表紙         中


第301弾キャンディーシール追加
(カバヤ)・・他にお持ちの方交換お願いします
candysi_ru2.jpgcandysi_ru2_1.jpg
表           裏 


第300弾ビデオ、CDで貰えるバッジ追加
(エイコー)・・第140弾のものとあわせ3種類になりました。そしてそれより2倍大きい缶バッジです。
bajji.JPG


第299弾プライズ・おじゃる丸きゅうす&湯飲み
(バンプレスト)・・座布団にのった三色の湯飲み茶碗に急須という、今までとちょっと変わったプライズです。柄もぱっと見た感じおじゃるものだとは気が付きません。よくよく見ればシルエットでわかるのですが・・・。この茶碗なんとなく仏壇用と思ってしまうのは私だけでしょうか・・・だって座布団にのってるんですもの。(^_^; アハハ…

kyuusu1.JPG


第298弾おじゃる丸ミニキャラ鈴
(ツクダ)・・第122弾の根付けの金銀版というところでしょうか?金銀だと高級感がありますが、地味です。
suzutukikye3.jpg


第297弾おじゃる丸恵比寿ミニタオル3色
・・七福衆グッズのおじゃる丸恵比寿柄のミニタオルです。
でも他のキャラのものは無かったです。色も紅、ベージュ、抹茶です。折角なのでベージュもかっこよい古典調の言い方で決めて欲しかったです。

minitawel3.JPG


第296弾おじゃる丸ねんどセット
(セイカノート)・・色鮮やかな色粘土と粘土型。それにシャク、おにぎり、ナイフ、フォーク、スプーンというパーツまで入ってます。
nendo.JPG


第295弾雛人形
・・最初から全部土台にくっついている雛人形です。これは小町ちゃんじゃないのでばっちりです!
hinaningyo.JPG


第294弾七福衆こよみ
・・細長いカレンダーです。柄は2ヶ月ごとの6枚。かわいいのは3月4月の子鬼達。”三人よれば文殊の千恵”の言葉がなかなかです。

koyomi1.JPGkoyomi2.JPGkoyomi3.JPG


第293弾デジタルお楽しみ館のうちわ・・昨年ゴルデンウィークのNHKであった催しで貰えたうちわです。
ojaruuchiwa.jpg


第292弾ゲームボーイソフト購入の際もらえるうちわ・・小型のうちわです。けど私は貰えませんでした!
GBuchiwa.JPG


第291弾カドカワ・おじゃるとせみら 映画宣伝用うちわ・・これupするのすっかり忘れておりました。キャラアニメin東京キャラクターショーで配られたうちわです。

eigauchiwa.JPGeigauchiwa_ura.JPG


第290弾プライズ・ひな祭りぬいぐるみ(エイコー)・・2年前はソフビでしたが、今年のひな祭りはこれ!子鬼が三人官女、ちっちゃいものクラブのメンバーが五人囃子。でもカメトメが2匹で1人と無理矢理数えてます。右大臣左大臣がオコニコ。でもなんでお雛様が小町ちゃんなんでしょう!おかめ姫がぴったりなのにぃ!
hinamaturi_1.JPG

 
第289弾おじゃる丸クランチチョコ3(正栄食品)・・ついに出ましたパート3!全10種です。今回はちっちゃいものクラブの面々やらケンさん。なぜかおじゃる丸は着ぐるみバージョン。 すると・・・ミルクココアチョコもでたのかしら?
cranch3.jpg (44895 バイト) cranch_siru3.jpg (69657 バイト)

第288弾別柄ジグソーパズルやスケッチブック、電ボ君・・ジグソーやスケッチブックはセイカのです。今まで持っていない柄だったので載せました。
jigsow_2.JPG (59753 バイト) skechbook.JPG (55079 バイト) 

販売終了の電ボ君はキーチェンぬいぐるみです。(バンダイ) 過去に出たプライズのキーチェーンぬいぐるみとポーズが違います。これってシリーズだったんでしょうか?
bandai_denbo.JPG (33917 バイト)


第287弾給食用ナプキン・・これも販売終了しています。以前NHKショップに売ってました。こういう実用品は定番商品にしていただきたい!
napukin.JPG (32520 バイト) napukin1.JPG (28368 バイト)


第286弾靴入れ袋(バンプレスト)・・正式名はGrow ナップというものだそうで、値札の所に書いてあるんですが、知りませんね、そんな言葉。シューズ入れだと思うんですが。赤柄もあったようです。
shoesire1.JPG (34360 バイト)

第285弾ビデオ・おじゃる丸絵巻の絵はがき・・ビデオに入っていたぬりえ型絵はがきです。
video_ehagaki.jpg (62048 バイト)

第284弾ファミレス限定おじゃる丸ごま(エイコー)・・レア物じゃないでしょうか?お子さま限定にもらえるおもちゃです。裏はなぜか虫眼鏡のレンズのような形でおじゃるの顔の一部が大きく見えたりします。?(゚_。)?(。_゚)?
koma.JPG (35615 バイト) koma1.JPG (72668 バイト)
          こまの裏側

第283弾郵便局のうちわ・追加 ・・コンプリまであと一つ!赤だけになりました。
uchiwa_br.JPG (24007 バイト)

第282弾エネルギー財団めくるカレンダー・・これは2ヶ月めくり型カレンダーです。デザインは1枚物と同じです。
eng_cal4.JPG (34514 バイト) eng_ca1.JPG (39306 バイト)
  表紙     1月2月

第281弾プライズ・システム手帳(エイコー)・・布製の手帳カバーは両面柄が違います。
中身はどれも3柄同じです。
techo1.JPG (42208 バイト) techo2.JPG (37873 バイト) techo3.JPG (43880 バイト)


第280弾羽子板(サンライク)・・これも懐かしい。しかしこれしかないので我が家で羽根突き大会はできません。一人遊び用です(^^ゞ 凧も売ってました。
hagoita.JPG (22195 バイト)

 

 

亀田おじゃる丸コーンスナックのHP・・第2弾プレゼント商品画像もあります 
第1弾お昼寝シュラフの画像
トートバックの画像
 

CD買ったときのトレカ、ほかも、待ってます。
まったりカードサイン入りレアカード画像待ってます。
あなたからのグッズ画像お待ちしております。(^-^)

※基本的におもちゃは画像のせません。見たい方はこちらへ 

・・・サンライクさんのHP
・・・TOMYさんのHP      ←おじゃる丸コーナーです 
・・・バンダイさんのHP    ←ガシャポン情報、グッズ発売情報 
・・・カバヤさんのHP     ←おじゃる丸お菓子新発売情報をここでキャッチ! 
・・・IWAYAさんのHP     ←最近HP大幅に変わっておじゃる丸商品も紹介してくれてます 
・・・fortyfiveさんのHP    ←おじゃる丸のソフト、マウスパッド発売情報をチェックしておきましょう

・・・ リンクに載せているNHKソフトウェアキャラクターページにもグッズ画像あります。サンライクさんにないお風呂でおじゃるや浮き輪達もここに載ってました。 
 

         このページのトップに戻るアイコン提供うさぎ様