(コレクション)
ホーム
歴史
アンパンマン
おじゃる丸 
第1弾から第39弾まで
第40弾から第79弾まで
第80弾から第119弾まで
第120弾から第159弾まで
第160弾から第199弾まで
第200弾から239弾まで
第240弾から第279弾まで
第280弾から第319弾まで
第320弾から第359弾まで
第360弾から第399弾まで
着ぐるみショー
着ぐるみショー2
コンプリ理由で削除した投稿画像

WANTED!

掲示板 
リンク 
更新記録 

 

おじゃる丸

画像が増えてきましたので分割しました。
ここは第1弾〜第39弾までです。
          
次ページ(第40弾から第79弾へ)
第80弾から第119弾へ
 第120弾から第159弾までのページへ

第160弾から第199弾のページへ
第200弾から第239弾のページへ
第240弾から第279弾のページへ
第280弾から第319弾までのページへ
第320弾から第359弾までのページへ
第360弾から第399弾までのページへ

有沢屋さまからカウントゲットのプレゼントとしてかっきー作っていただきました。

画像索引・・画像が増えて参りましたので、まとめてみました。
 

画像をクイックしたら大きく見えます
グッズを取り扱っている会社も増えてきましたので会社名も入れてみました
第○弾の羅列は重くなりましたので廃止しました。おじゃる丸目次にありますからそこを参考にしてください。


第1弾えっこれが指人形!と絶句のおじゃる丸ラムネの指人形(あっぷる)

  jpeg 
・・最近関西でも出回るようになりました。発売当時は関東でしか手に入りませんでした。           

第2弾おじゃる丸クランチチョコのカード (正栄)
・・外からはどんなカードが入っているかわかりません。
           

jpegjpeg

第3弾スタジオパークオリジナルグッズ
・・Tシャツ、3連キーホルダー、ファスナーマスコット(長谷部)

jpegjpegjpegjpeg

第4弾おじゃる丸靴下   (子供の王様)
・・子供サイズです。  ジャスコで別の靴下発見しました。
jpeg
                   
第5弾おじゃる丸ジグソーパズル (セイカ)

jpeg

第6弾めばえ6月号付録スタンプ

jpeg
 
第7弾おじゃる丸ポーチ (あっぷる) 
・・西友で見かけました。
jpegjpegjpeg

第8弾YUJINガシャ・おじゃる丸指人形  
・・なんと、1回でストレートに揃ったんですよ。こんなこと初めて!
jpeg

第9弾めばえ8月号の気になるグッズ 
・・おじゃる丸リュック!めばえ誌より転載
jpeg  ←第23弾に実物写真あります。


第10弾TOMYのおもちゃ 
・・(1)まったりぬいぐるみ めばえ誌より転載とおじゃる丸と電ボ
キスケの方がかわいいと思うのですが、娘はおじゃる丸がいいというのでこちらにしました。
おじゃる丸の襟足がすてきなので、おじゃる丸は裏側も撮りました。
新商品と勘違いして電ボをダイエー優勝セールでつい買ってしまいました。 

 ・・(2)おじゃる丸ぬいぐるみ、ゆびにんぎょうセット めばえ誌より転載
どうやらゆびにんぎょうセットは第8弾おじゃる丸指人形と同じのようです

jpeg jpeg jpeg

・・(3)まったりぬいぐるみ とガシャのネームホルダー子鬼トリオ

画像提供:おばば様

第11弾こんなものまで買ってしまった(^^;;; 
ジャスコお菓子売場でみつけたかざぐるま付き風船?とだっこちゃん風おじゃる丸(アスカ)
・・だんだんグッズも出回り始めましたね。 
jpegjpeg
 

第12弾やっぱり買ってしまったおじゃる丸靴下パート2 (子供の王様)

jpeg
ジャスコ1割引セールで買ってしまった(;^_^A アセアセ・・・今度のはプリン電ボも登場です。
  
第13弾おじゃる丸下着 (子供の王様)
・・これもジャスコの見切り500円ワゴンにあったもの。100cm〜120cmあり

jpegjpegjpeg

第14弾来ました!めばえ特製プチタオル

 jpegjpeg

第15弾おお、これがUFOキャッチャープライズです。\(◎o◎)/! 5個全部そろいました(エイコー)
大阪の遊園地ひらぱー内のセガアミューズメントパークでUFOキャッチャーでなく景品としてありました。
超簡単なゲームだったためこんな私でも見事5個コンプリすることができました。ばんざーい
大きさを指人形と比較できるようにおきました。(おじゃる丸と電ボの間に注目!)
jpeg

チョビ様の画像はこちらに移動しました。画像提供ありがとうございました。こんな重くて大きなものをUFOキャッチャーで獲られたなんてお見事です。すごいすごい。
 

第16弾おじゃる丸パンツ(子供の王様)・・・110cm2つ880円、ジャスコデーに買いました

jpegjpeg

第17弾YUJINガシャ・おじゃる丸ネームホルダー
・・やっとコンプリしてました。おかげで、また複数だぶりました。

第18弾おお、これもゲーセンもの。”ガチャコレ”のプライズ、人形と、光るネームタッグ
・・ガチャコレ自力コンプリし、画像差し替えました。(エイコー)
      jpeg  
・・ネームタッグはイトーヨーカドーだそうです。

画像提供:うさぎ様(ネームタッグ)・・ありがとうございます。ガチャコレ、自力コンプリしましたので、画像差し替えさせていただきました。
この人形の大きさを比べるためにガシャポンの指人形おじゃる丸を並べてみました。押すとへこむ柔らかい人形です。
 

第19弾おじゃる丸着ぐるみショー、この色紙の”おじゃる丸”てのは一体誰のサイン?
・・色紙込みで1000円でした。色紙の裏はぬりえが描けるようになってます。
おまけ:料金の中に含まれるおじゃる丸、カズマの着ぐるみと一緒に撮ってもらった写真。

jpegjpegjpeg
 

第20弾キーホルダープライズコンプリしました。(エイコー)・・友人にゲットしてもらいました(^^;;;
・・UFOキャッチャーぬいぐるみと同じデザイン

jpeg

第21弾イトーヨーカドーグッズ
1,シール大、小、光るネームシール・・ついに噂のシールゲットしました。でも種類が多くて(^^;;;
使い道ないけど、光るネームシールお気に入りです。ところどころにギャグが入ってます。
 (天田印刷加工)(セイカ)
2,やわらかマグネット(天田印刷加工)
3,ハンカチ
4,風船(おまけ)(サンライク)
画像いれようか、悩んだんだけど、結構苦労したんで、入れました。なんと、これだけで約5000円でした。(^^;;;
ままごとセット、ダーツ、ボウリング・・おもちゃは好みじゃないので買いませんでした。
子供用長袖パジャマ売ってました。
スタジオパークグッズの3連キーホルダー、ファスナーマスコット売ってました。
 jpegjpegjpeg  jpeg

 ↑1(左から3つシール小)              ↑(シール大)     ↑光るネームシール 
jpegjpegjpegjpeg
     ↑2        ↑3                                         ↑4
 

第22弾これが金の粒納豆景品リュックだ!大スクープ
・・・ありがたい(^人^)  当たらなかったみなさん、さあ一緒に拝みましょう
ぬいぐるみとリュックは別々になるんですって
画像提供:バンプレスト社員K様jpeg

第23弾バンプレストおじゃるリュックと電ボポシェット
・・・リュックは第9弾のものです。リュック1980円ポシェット680円
画像提供:バンプレスト社員K様jpeg
 

第24弾文房具(セイカ)
・・ついに文房具まで登場しましたね。すごい勢い
jpegjpegjpeg
左:のり、消しゴムシャーペン、鉛筆 左中:ノート大小 右中:メモ帳 右:消しゴム
画像提供:うさぎ様
私も赤ちゃん本舗で見つけました。メモ帳は色違いの2種類。ありました。消しゴム黄色の方の裏の小鬼トリオがかわいいです。
消しゴム裏の小鬼の表情わかりますか?
メモ帳は2種類あったので、うさぎ様の差し替えさせていただきました。ありがとうございまいた。

色鉛筆もあったので追加しました。メモ帳新しいの出てました。下敷きSATYで半額だったので買いました。

第25弾鳴き人形セット、財布、パイル地ハンカチ
・・ジャスコに別柄のパイル地ハンカチがありました。
jpegjpegjpeg
画像提供:うさぎ様

第26弾噂のプリクラ!2種
・・・まぁ、なんと、写真を撮らずに撮っていただきました。これって、1枚400円の高級タイプじゃないですか?
 おじゃるのうなじ(^^;;・・・かわいいじゃござんせんか?
jpegjpeg

画像提供:うさぎ様

第27弾お菓子詰め合わせのリュック・・こりゃ、かわいいです。例の木の筒型指人形ラムネたちの詰め合わせパックです。(あっぷる)
jpeg

第28弾バンダイガシャ・くっつくんです
       ・・・コンプリです( ̄^ ̄)
jpeg

第29弾YUJINガシャ・プチボタン
        ・・・こちらもコンプリです( ̄^ ̄)
jpeg


第30弾バンプレストなんと、11月発売のリュック画像!
・・第23弾で紹介した納豆景品をグレードアップしたリュックです。
ぬいぐるみはリュックから取り外せます。3980円。 


 

画像提供:バンプレスト社員K様 

第31弾食器にまで出現!&新たなキーホルダー
・・・ジャスコにあるそうです。キーホルダーは新たなゲーセンプライズのようです。
おじゃる丸以外のキーホルダ−画像も入手しましたので、キーホルダーは第40弾に移動しました。

画像提供:うさぎ様

第32弾今度はさらに大きいUFOキャッチャーぬいぐるみ(エイコー)
・・・おじゃる丸と今回双子犬登場!第15弾のぬいぐるみよりさらに巨大化してます。こんなの絶対にもちあがれましぇん!
大きさを比べるため双子犬とネームホルダーの貧ちゃんを一緒に撮りました。貧ちゃんにおこ坊が語りかけているようでしょ。
実はおこ坊はにこ坊のようには座ってくれないんです。(^^;;;


画像提供:うさぎ様
双子犬、私の分もゲットしていただきました。こんな大きいのを取れるうさぎさんはす、すごい・・・

第33弾おじゃる丸スナックの景品トートバック
・・・うさぎ様、当選おめでとうございます。う、うらやましい・・・(*^。^*)
アクセントに電ボがついてるそうです。

画像提供:うさぎ様 

第34弾折り紙・・かわいすぎて、使えません。おまけにシールもついてます。
な、なんとセイカのライバル会社ショウワさんの登場です。

表             裏 

第35弾食玩・プリンメイク・・おじゃる丸菓子老舗あっぷるさんのラムネ菓子です。
耐熱90度のEVA樹脂というもので、オーブンでのプリンは作れません。
色が黄色と白の2タイプあって、一つだけ白が混ざってました。知らなかったもんで・・・

第36弾バンダイガシャ・シールダス・・コンプリです( ̄^ ̄)
12種類あります。1回に3枚はいってます。5回で揃いました。

 bP〜bUまでの表裏     bV〜bP2までの表裏 

第37弾食玩・おじゃる丸フレンズ・・今度はカバヤさんです。フレンズといえばバンダイだと思ったのですが・・・
第20弾のキーホルダーに少し似ていますが、大きな違いはおじゃる丸以外は手に何ももってないことでしょうか。 

第38弾噂のトレカまったりカード(幻冬社)
        
画像提供:うさぎ様 

・・私もようやく入手いたしました。その中にエンマ大王の一喝カードが入ってました。
  表と裏 

・・さらにうすいさちよの魔除けカード入手しました。
表と裏 

・・やっとスペシャルカード全部揃いました。カード裏の仲良しマップも完成です。\(^o^)/

               
bP〜9表 bP0〜18表   bP〜9裏 bP0〜18裏 
 

第39弾月光町の仲間達と新たな財布・・ツッキーもお目見え!のおもちゃです。
                     それから財布は第25弾のより大人向けにできていて、使いやすいそうです。


画像提供:うさぎ様 
 
 

※基本的におもちゃは画像のせません。見たい方はこちらへ・・・サンライクさんのHP
   
                                    ・・・TOMYさんのHP  ←おじゃる丸コーナーです 

亀田おじゃる丸コーンスナックのHP・・第2弾プレゼント商品画像もあります
第1弾お昼寝シュラフの画像
トートバックの画像
 

CD買ったときのトレカ、ほかも、待ってます。
まったりカードサイン入りレアカード画像待ってます。
あなたからのグッズ画像お待ちしております。(^-^)

昨年発売になった「おじゃる丸 シャクとプリンはマロのもの」のティーツー出版から続編が発売になります
タイトル:アニメ超文庫 おじゃる丸2 進め!ちっちゃいものクラブ
判型:A6判(文庫本サイズ)
発売日:7月27日(全国の書店で発売)
定価:本体890円(税別)
内容:第2シリーズのお話90話を全部紹介
   思い出のシーンや、キャラクターのあの表情、名場面など特集
   映画や、TV特番、ゲームの情報も入ってる
   非売品のグッズや、ゲームソフト(月夜が池のたからもの)プレゼントもあり

今度こそプレゼント当たりますように・・・・
がんばりましょう!
さらに前回バッジ当たった方画像送ってくださいね。
 

※基本的におもちゃは画像のせません。見たい方はこちらへ 

・・・サンライクさんのHP
・・・TOMYさんのHP      ←おじゃる丸コーナーです
・・・バンダイさんのHP    ←ガシャポン情報、グッズ発売情報
・・・カバヤさんのHP     ←おじゃる丸お菓子新発売情報をここでキャッチ!
・・・IWAYAさんのHP     ←最近HP大幅に変わっておじゃる丸商品も紹介してくれてます 

・・・リンクに載せているNHKソフトウェアキャラクターページにもグッズ画像あります。サンライクさんにないお風呂でおじゃるや浮き輪達もここに載ってました。 

このページのトップに戻るアイコン提供うさぎ様