(コレクション)
ホーム
歴史
アンパンマン
おじゃる丸 
第1弾から第39弾まで
第40弾から第79弾まで
第80弾から第119弾まで
第120弾から第159弾まで
第160弾から第199弾まで
第200弾から239弾まで
第240弾から第279弾まで

第280弾から第319弾まで
第320弾から第359弾まで
第360弾から第399弾まで

着ぐるみショー

着ぐるみショー2
コンプリ理由で削除した投稿画像

WANTED!

掲示板 
リンク 
更新記録 

 

おじゃる丸
03/08/02更新 

画像が増えてきましたので分割しました。
ここは第240弾からです。
      新しくupしたものから前に持ってきました。     
第1弾から第39弾までのページへ
第40弾から第79弾までのページへ
第80弾から第119弾までのページへ
第120弾から第159弾までのページへ
第160弾から第199弾のページへ
第200弾から第239弾のページへ

第280弾から第319弾までのページへ

第320弾から第359弾までのページへ
第360弾から第399弾までのページへ

有沢屋さまからカウントゲットのプレゼントとしてかっきー作っていただきました。 

画像をクイックしたら大きく見えます 
グッズを取り扱っている会社も増えてきましたので会社名も入れてみました
新しいのから前に持ってきました。
第○弾の羅列は重くなりましたので廃止しました。おじゃる丸目次にありますからそこを参考にしてください。


第279弾ルービックキュブ
1/01up
(ツクダ)・・昔懐かしいルービックキューブ、大流行した当時一度もやらなかったんですが、おじゃるものなので今回ついに買ってしまいました。
cubu1.JPG (35833 バイト)

第278弾カレンダー
1/01up
・・カレンダーは2カ所から発売になったみたいですね。同じように本屋で予約したんですが去年のとメーカーが違いました。これは世界の国々をテーマにしたデザインです。お気に入りは5月6月のアラビア柄、アラジンの魔法のランプのお話のようなものでランプの中から出るエンマ大王がぴったり!
calenda2.JPG (64847 バイト) calenda1.JPG (59268 バイト)

第277弾七福衆シリーズ・タオル
(ツクダ)1/01up・・フェイスタオル、ウォッシュタオル、ミニタオルです。それぞれ1柄だけなのでしょうか?ガーゼのフェイスタオルが渋いです。
hichihuku_tawel1.JPG (38354 バイト) hichihuku_tawel2.JPG (27823 バイト) hichihuku_tawel3.JPG (26462 バイト) hichihuku_tawel4.JPG (23932 バイト)

第276弾七福衆シリーズ・お守り袋と根付け
1/01up
(NHKソフトウェア)・・ガシャポンのよりフィギュアが入っているので豪華です。金ちゃんとキスケがありがたい感じがします。根付け、キスケ売り切れでした。°(ToT)°。欲しい・・・
omamori.JPG (58384 バイト) netuke.JPG (51099 バイト) 

第275弾七福衆シリーズ・ミニセット
1/01up
(NHKソフトウェア)・・かわいいお正月飾りです。
後ろはガーゼ地のタオルです。

hichihuku_mini1.JPG (52226 バイト) 

第274弾七福衆シリーズ・お重、長寿箸、箸置き1/01up
(正和、若狭塗りセンター、NHKソフトウェア)・・おせち料理はこれにいれろとばかりにこの時期に発売です。箸置きはなぜかこの3種類だけ。家族で使うと足りません。7柄といわなくてもせめて5柄作って欲しかった。
osetiset1.JPG (58632 バイト)


第273弾七福衆シリーズ・あぶらとり紙
(ツクダ)・・なんと京都だけの限定品もあります。他にも地方版があるのでしょうか?
hichihuku_aburatori.jpg (70229 バイト) aburatori.jpg (29865 バイト)
     
京都オリジナルは右です。

第272弾七福衆シリーズ・ミニ鏡餅と鏡餅(大)12/29up(きむら食品)・・な、ななんとおみくじ付き!い、一体どこにおみくじが隠れているのやら(;^_^A 
kagamimochi02.JPG (33474 バイト)
大きい方もおみくじ付き。鏡餅の中に小餅が数個は言っている実用タイプ!おかざりは宝船やツッキーというオリジナルなもの。おかざりの中におみくじついてました。
1/01up
kagamimochibig2.jpg (42473 バイト) kagamimochibig1.jpg (68504 バイト)
        
このような台紙が入ってました。そこにおみくじが・・・

第271弾七福衆シリーズ・ポチ袋、お祝い袋、一筆箋、絵はがき12/29up(NHKソフトウェア)・・ポチ袋は5柄が1枚づつしか入ってません。鯛のシールつき。
pochibukuro02.JPG (32918 バイト)
お祝い袋は同じ柄の袋がたったの2枚しか入ってません。2柄あります。
iwaibukuro.JPG (25177 バイト)
一筆箋はたっぷり、表紙と同じ柄の線なしです。これは使いやすい。
ippitusen.JPG (29990 バイト) ippitusen1.jpg (42005 バイト)
絵はがきは2種類だけでしょうか?1枚150円・・・年賀状に使うには高すぎます(^^ゞ
hichihukuehagaki.jpg (82970 バイト)

第270弾人形焼き・東京でおじゃる
12/29up
(ツクダ)・・東京のおみやげはこれに決まり!人形焼きの柄はおじゃる丸と、電ボ、子鬼の3種類。中はこしあん。今後はクリーム入りとか出してくれるのでしょうか?
ningyouyaki.JPG (41233 バイト) ningyouyaki2.JPG (35340 バイト)

第269弾ソフト・パソコンでやろうよ! マウスでジグソーパズル
12/29up
(ドラス)・・マウス操作でジグソーパズルを完成させるもので、時間制限もあります。かくしイラストゲットで壁紙設定やスクリーンセーバーが手に入るそうです。・・・がんばろうっと
pazurusoft.JPG (51357 バイト)

第268弾雑誌の中のおじゃる丸ハンバーグ12/22up・・USSENの11月のプログラムガイド”Music Pleasure”の中の記事です。
11月の特集「NHK番組の子供の歌」にちなんでゲームページがありました。でもこのさがしえのクイズの賞品はおじゃる丸ではありませんでした。
気になったのがUSSEN番組「お手軽クッキング」のおじゃる丸ハンバーグ
しかし作りませんでした・・・(^^ゞ
yusen11_1.jpg (508695 バイト) yusen11_2.jpg (184769 バイト)

第267弾プライズ・ふさ付きストラップ12/22up(バンプレスト)・・全5種。最近は全部出して撮るのが面倒になってしまいました。今回もひとつしか開封してません。(^^ゞ 和風なストラップです。ストラップというより掛け軸に掛けてあるやつみたいです。
fusa_strap.JPG (59172 バイト)

第266弾年賀状用はんこ2
12/22up
・・昨年、第180弾で揃わなかった残りです。なぜ上部のデザインがカラーだったり単色だったりするのでしょう?
nenga_hanko.JPG (48143 バイト)


第265弾スタンドカレンダー
12/22up
(ベネリック)・・NHKショップに売ってました。とてもかわいいです。電ボだけがクリップになっていてどこにでも挟めます。カレンダー自体は白地に黒で柄はなく地味です。
hichihuku_cal.JPG (40394 バイト)


第264弾NHKシール新柄・・NHKシール最新版です。今までのとがらりとデザイン変わりました。
NHKsi_ru5.jpg (33639 バイト) NHKsi_ru5_1.jpg (36385 バイト)


第263弾キーホルダー3種
(長谷部)・・久々に見た新デザインの小物達です。キーホルダー、ストラップ、ミニ爪切り付キーチェーン。なんと!爪切りは爪が飛ばないケース付の気の利いた形です。でも重くてチェーン切れないかしら?
kye3.JPG (30192 バイト)

第262弾シャンメリー
(博水社)・・今年のクリスマスはシャンメリー登場です。大きさは2種類。これは360mlの小さい方です。デザインは2種類あってラベルに「○○ちゃんへ」と記入できるようになってます。
shanpan.JPG (37884 バイト)


第261弾プライズクリスマスリース&門松
(バンプレスト)・・ずっしりとしたクリスマスリースです。なぜか門松はおじゃる丸だけです。カメトメを足下に付け加えたらもっと縁起がいいと思うのですが・・・
ri_su.JPG (29379 バイト) kadomatu.JPG (32665 バイト)


第260弾プライズクリスマスぬいぐるみ2(エイコー)・・今年は木下も登場。数もサイズも小さくなりました。
xmas_nuigurumi.JPG (61611 バイト)


第259弾日本クラウンのぬりえ(日本クラウン)・・中身はどことなくコピーしたような、手作りっとぽい感じの10ページですぅ
nurie.jpg (85405 バイト) nurie1.JPG (34378 バイト) nurie2.JPG (35525 バイト)


第258弾プライズ・プチぬいぐるみ(エイコー)・・今回のは過去のぬいぐるみを小さくしたものです。公ちゃんで大きさ比べてみました。表情は今回の方がかわいいです。
puchinuigurumi.JPG (61306 バイト) kimichan.JPG (62682 バイト)

第257弾何かのシール・・これは何のおまけかよくわかりませんが食品のものらしいです。裏は各キャラの解説が載ってます。
si_ru.jpg (212506 バイト) si_ru1.jpg (120422 バイト)



第256弾プライズ・電動歯ブラシ ラクチンおじゃる丸(バンプレスト)・・烏帽子の中にいるキャラクターが電ボ、貧ちゃん、公ちゃんの3種類の電動歯ブラシです。本体に歯ブラシをささない時に、烏帽子が上がりキャラクターが見えますが、さすと烏帽子が下に降ります。電池式でコンセントがないのがちょっと残念!
d_haburashi2.JPG (23774 バイト)     d_haburashi3.JPG (36024 バイト)       
烏帽子の中のキャラクター3種 歯ブラシをさすとキャラクターは烏帽子の中へ・・

第255弾プライズ・名作ぬいぐるみ(エイコー)・・今回のぬいぐるみは全部おじゃる丸です。桃太郎は前回もありましたが若干ポーズが違います(^^;;;
他に、ももマン、おじゃ雪姫、おじゃデレラ、おじゃクマ(蟻とキリギリスを真似た「くまと蟻ら」で登場)のぬいぐるみですが、クマが一番かわいいと私は思います。
meisaku.JPG (62196 バイト)


第254弾番組からもらったはがき・・ついに来ました!番組エンディングの似顔絵に娘が応募してもらいました。
NHK_hagaki.jpg (58060 バイト) NHK_hagaki1.jpg (23448 バイト)

第253弾なんとご近所!地域限定おじゃる丸ほんわかクッキー
(京都宝製菓)・・レア物だと思うんですが、販売しているところがかなり少ないクッキーです。なんと会社がご近所にありました。箱は紙製ですが、かわいいのでグッズ入れに使えます。クッキーは2種類のおじゃる柄の個別包装です。クッキーもかなりおいしいので評価は◎です。28個入りと14個入りの2種類です。
※クッキーには模様はありません。
honwaka1000.JPG (58125 バイト) honwaka600.JPG (52512 バイト)
28個入りと14個入り

第252弾おもちゃ2種
・・こちらも伊勢丹で買いました。
どちらのメーカーも私が持っている中で初めての登場です。
おじゃる丸らくがきキーホルダー
(TOHO)・・画面はマグネットペンで何度でも書いたり消したりできます。
rakugaki_kye.JPG (45463 バイト)


おじゃる丸アンバランスM2(ツクダオリジナル)・・今までのおもちゃとは指向が違います。
「積み上げたブロックを抜いてはまた積み、くずしたら負け!!サイコロを振ってアオベエ、アカネ、キスケがでたら大逆転のチャンス!!ハラハラドキドキのパーティゲームです。」と箱に記載されてます。しかしこの「M2」ってなんの事かしら?

unbalance.JPG (44951 バイト)


第251弾アップリケ、ミニタオル、文房具追加・・伊勢丹で買いました。
アップリケ、ミニタオルは新柄、のり
(セイカノート)は初めて見ました。
appurike6.jpg (18735 バイト) minitawel4.JPG (36498 バイト) minitawel5.JPG (33409 バイト) nori.JPG (22581 バイト)


第250弾伊勢丹NHKキャラクターショップオープンはがき・・伊勢丹に京都初のNHKショップができるというのでオープンのお知らせはがき送ってきました。各キャラクターのところがシールになっています。このはがきを持って早速オープン初日いろいろ買ってきました。先着オープンキャンペーンではばんそうこういただきました。
isetanhagaki.jpg (44442 バイト)


第249弾郵便局のうちわ・・保険に加入すればもらえるプラスチック製のうちわです。柄のところが黄色、緑の他に赤と青があるようです。
uchiwa_yubin.JPG (30040 バイト) uchiwa_yubin1.JPG (26986 バイト)


第248弾ついにコンプリ\(^o^)/ミルクココアチャコ2のシール(正栄食品)・・やっとやっと最後のたなかよしこ手に入れました。もうダメかと思いました。この1枚のため一体いくらミルクココアチョコ買ったことでしょう。正栄食品に問い合わせましたが、特にたなかよしこがレアシールになっていることでもないとか。
milkcocoa_siru.jpg (73853 バイト)


第247弾上履き入れ
・・市販品です。ファスナーのところに電ボがいます。
shoesire.JPG (40985 バイト)


第246弾エネルギー財団もの・カレンダー
・・今年後半と来年の1枚物カレンダーです。
エネルギー財団は今後もおじゃる物を作ってくれるのでしょうか?期待しましょう、
energy_calen1.JPG (54347 バイト)
全く同じデザインでミニサイズ登場!横約29.5cm 縦42cmです。

energy_calen2.JPG (55579 バイト)


第245弾プライズ・のびるバッグ・おにぎりおべんとうばこ(バンプレスト)・・三角おにぎりを入れるお弁当箱とそれを入れるバッグの全4種のプライズです。おにぎりの下にはおかずも入れられるように中に蓋がついてます。バッグはチャックをはずせば長くなる優れ物です。すごくかわいいので使うのもったいないです。
onigiriobento.JPG (25661 バイト)           nobirubag1.JPG (37866 バイト)    nobirubag2.JPG (36802 バイト)
おべんとうばこ右は開けてみました  バッグ(表)普通の状態 バッグ(裏)のびたところ


第244弾プライズ・キーホルダー(エイコー)・・キーホルダーも夏バージョン。なぜか浮き輪に乗っているおじゃる丸が今までにない水着姿に!
fyugyakye4.JPG (30000 バイト)

第243弾ネームホルダー(天田印刷)・・久々の新作でしょうか?伊勢丹のNHKキャラクターショップ内で見つけました。ビニール製のふかふかしたタイプのネームホルダーです。
nameholder.jpg (58603 バイト)

第242弾イベントで配られたシャーペン・・エネルギー財団ものです。市販のシャーペンの文字のところがエネルギー財団用に変えられています。これは「新エネルギーは人にやさしい」のところで撮ったもの。他に「地球にやさしい」「快適エネルギー」の文字があります。
ENER_PEN.JPG (35719 バイト)


第241弾ぶんぼうBOOK(角川書店)・・ずっと忘れておりました(^^;;;本屋さんで注文してようやく連絡ありました。角川で、しかも本屋さんで売っているものですが中身はシールやポストカードや指人形など。あまりにかわいくって使うのがもったいないです。
尚、アカネと書いてあってもアカネだけ取り扱っているんじゃないのでこのタイトルは中身と無関係。
bunbou_ao.jpg (83491 バイト) bunbou_ki.jpg (82172 バイト) bunbou_aka.jpg (82670 バイト) 

第240弾季節はずれ(^^;;;食玩・ひなあられの雛壇
・・ひなあられについていた紙製のおまけです。
hinaarare.jpg (59506 バイト)

 

 

亀田おじゃる丸コーンスナックのHP・・第2弾プレゼント商品画像もあります 
第1弾お昼寝シュラフの画像
トートバックの画像
 

CD買ったときのトレカ、ほかも、待ってます。
まったりカードサイン入りレアカード画像待ってます。
あなたからのグッズ画像お待ちしております。(^-^)

※基本的におもちゃは画像のせません。見たい方はこちらへ 

・・・サンライクさんのHP
・・・TOMYさんのHP      ←おじゃる丸コーナーです 
・・・バンダイさんのHP    ←ガシャポン情報、グッズ発売情報 
・・・カバヤさんのHP     ←おじゃる丸お菓子新発売情報をここでキャッチ! 
・・・IWAYAさんのHP     ←最近HP大幅に変わっておじゃる丸商品も紹介してくれてます 
・・・fortyfiveさんのHP    ←おじゃる丸のソフト、マウスパッド発売情報をチェックしておきましょう

・・・リンクに載せているNHKソフトウェアキャラクターページにもグッズ画像あります。サンライクさんにないお風呂でおじゃるや浮き輪達もここに載ってました。 
 
 

            このページのトップに戻るアイコン提供うさぎ様