(コレクション)
ホーム
歴史
アンパンマン
おじゃる丸 
第1弾から第39弾まで
第40弾から第79弾まで
第80弾から第119弾まで
第120弾から第159弾まで
第160弾から第199弾まで
第200弾から239弾まで
第240弾から第279弾まで
第280弾から第319弾まで
第320弾から第359弾まで
第360弾から第399弾まで

着ぐるみショー
着ぐるみショー2
コンプリ理由で削除した投稿画像

WANTED!

掲示板 
リンク 
更新記録 

 

おじゃる丸
03/08/02更新 

画像が増えてきましたので分割しました。
ここは第200弾からです。
      新しくupしたものから前に持ってきました。     
第1弾から第39弾までのページへ
第40弾から第79弾までのページへ
第80弾から第119弾までのページへ
第120弾から第159弾までのページへ
第160弾から第199弾のページへ
第240弾から第279弾のページへ
第280弾から第319弾までのページへ
第320弾から第359弾までのページへ
第360弾から第399弾までのページへ

有沢屋さまからカウントゲットのプレゼントとしてかっきー作っていただきました。 

画像をクイックしたら大きく見えます 
グッズを取り扱っている会社も増えてきましたので会社名も入れてみました
新しいのから前に持ってきました。
第○弾の羅列は重くなりましたので廃止しました。おじゃる丸目次にありますからそこを参考にしてください。


第239弾季節はずれ(^^;;;カルタ
(ショウワノート)・・カルタだけでなく、もぐらゲーム、こおにめくりの1台3役!でももぐらゲームは水道管ゲーム、こおにめくりは百人一首の坊主めくりと同じルール。ま、いろいろ遊べておもしろいです。
KARUTA1.JPG (52079 バイト) KARUTA2.JPG (48447 バイト)


第238弾プライズ・カックン人形
(エイコー)・・親指で底を押すと台の上の人形がかくかくと倒れたりします。
しかしなんという組み合わせ(^^;;;主役のおじゃる丸がいないなんて・・・で、なぜか牛!
KAKKUN.JPG (51715 バイト)

第237弾プライズ・ハワイアンぬいぐるみ
(エイコー)・・やっとコンプリしました。今回は当初トメ(黄色リボン)が入荷していないゲーセンが多くて、なかなか全部揃いませんでした。最近になってゲーセンの機械はトメだらけとか(^^;;
ウクレレさん登場!撮るときにウクレレさんのサングラス光ってしまいました。すみません。
HAWAIIAN.JPG (65591 バイト)


第236弾販促用バッチ・・昨年の映画の時に映画関係者のみに配られたというかなり貴重な缶バッチです。なんでも公開映画館にたった一つ配られただけだとか・・・。あまり知られていなかったレアものですぅ
eiga_BACCHI.JPG (42333 バイト)



第235弾バンダイガシャ・みやびなおじゃる丸コレクション・・やっと近くでも出回りはじめました。フィギュアとカードが入ってます。小さなフィギュアはちゃんと立ちます
MIYABI.JPG (51217 バイト) MIYABI1.JPG (49214 バイト)


第234弾カバヤシール追加
(エイコー)・・キャンディとソフトキャンディシールのシールの追加です
candysi_ru1.jpg (48047 バイト)
下段はソフトキャンディシール


第233弾食玩・カバヤソフトキャンディ新デザイン
・・沖縄で見つけました。いつ発売になったのでしょう?見たことないです。キャンディゆえ全部買えなかったのが残念!
シールは前回までのシルエットクイズじゃないです。
softcandy.jpg (65993 バイト) softcandy1.jpg (24702 バイト) softcandy2.jpg (17952 バイト)
 
袋            シール表                シール裏

第232弾NHKソフトウェアのシール・・NHKソフトウェアのHPからビデオ買ったらいただきました。でもおじゃる丸のビデオは買ってないんですけど(^_^; アハハ…

NHKsi_ru4.jpg (107425 バイト)


第231弾販促品お名前カード(エイコー)・・本屋さんで配られています。裏は手書きの名刺のようになっています。

onamaecard.jpg (29267 バイト)

第230弾プライズ・マスコット付き扇子
(バンプレスト)・・5種類の扇子で下に電ボ2種、双子犬2種、貧ちゃん1種のマスコットが付いてます。無難な柄は緑のものでしょう。(拡大写真の一番右)なかなか渋いです。青(拡大写真の左から3つ目)もなかなか渋いです。

SENSU.JPG (63072 バイト) SENSU1.JPG (65199 バイト)
拡大すると・・・
SENSUKA5.JPG (56350 バイト) SENSUKA4.JPG (64378 バイト) SENSUKA1.JPG (54892 バイト) SENSUKA2.JPG (56581 バイト) SENSUKA3.JPG (68398 バイト)


第229弾金の粒2回目懸賞品・腕時計・・秒針が電ボになっていてぐるぐる廻ります。そういえば最近はもう金の粒納豆はおじゃる丸グッズの懸賞ないですねぇ
nattoTOKEI.JPG (43453 バイト)


第228弾プライズ・ゆらゆらキーホルダー(エイコー)・・おじゃる丸、キスケ、公ちゃん、牛という珍しいセットのキーホルダーです。
YURAYURAkye.JPG (40776 バイト)


第227弾YUJINガシャ・おじゃる丸ライトスタンプ(セイカ)・・やっとみつけました。押すときに上の人形がピカッとひかってこれまたかわいいです。でもこの電池は替えられないそう(ーー;)

lightstamp.jpg (38373 バイト) lightstamp_sample.jpg (8712 バイト)


第226弾システム手帳(セイカ)・・スケジュール帳は手書きで日にちを書き込むタイプなのでいつでも始められます。シールもついてかわいいです。やっぱりもったいなくて使えない(^^;)

TECHO.JPG (44746 バイト) TECHO_naka.JPG (46976 バイト)


第225弾日本クラウン・おじゃる丸カードとシール・・「おじゃるとせみら」の映画の時の販促品のようですがよくわかりません。肝心なおじゃる丸カードがないのできっと他にもカードありそうですね。

crown_card.jpg (108829 バイト) crown_card1.jpg (91037 バイト) crown_siru.jpg (47427 バイト)


第224弾食玩・おじゃる丸クラブ
(カバヤ)・・全部で10種類。指人形やら台付きものやらいろいろな形態があります。うすいさちよ。ちょっと怖い顔してます。是非シリーズ化してほしいです。ラムネもいちご味でおいしいです。

kabaya_CLUB.JPG (49069 バイト)
下段は指人形タイプ、中段、上段は置物タイプで特に上段は台付き


第223弾靴下追加(東京靴下)・・15cm〜21cmののびのびソックスです。
Socks.2jpg.JPG (46623 バイト)

第222弾おじゃる丸まったりツアーグッズ・・京都からわざわざ気合い入れて行きました。前売り券をわざわざ近所のコンビニで買って行ったというのに、東京駅のNHKショップに招待券が山積みでした( ̄ェ ̄;)

mattaritour.jpg (373025 バイト) mattaritour1.jpg (400592 バイト) mattaritour2.jpg (115121 バイト) MATTARIMAP1.JPG (57482 バイト)MATTARIMAP.JPG (73221 バイト)MATTARI1bacchi.JPG (41288 バイト)mattaritour_siru.jpg (422606 バイト)
  1        2        3        4          5          6          7        
SINCHOKEI2.JPG (46225 バイト)SINCHOKEI1.JPG (36144 バイト)SINCHOKEI.JPG (36286 バイト)
 8

1池袋のレストラン街で期間中先着で貰えた下敷きと称される厚紙の表
2その裏
1、2はこのイベントのチラシがそのまま下敷きのように加工されたものです
3まったりツアー招待券
4まったりツアースタンプ帳の表・裏表紙
5そのスタンプ帳の中
6子供入場者にもらえるバッチ(右下)とゲームしたらもらえるオリジナルバッチ
7おじゃる丸ふれあいステージで舞台に出てクイズに答えたらもらえるシール(左)とゲームしたらもらえるオリジナルシール・・ラッキーにも子供が舞台で答えました。でもその答えを子供に教えたのは私です!
8会場に売っていた身長計・・イベントでのみ売っているらしい身長計です。155cmまで測れます。長いので分割で撮りました。(^^;)

第221弾ピンバッチ・・第104弾と同じく露天で買いました。
PIN1.JPG (50053 バイト)PIN2.JPG (41611 バイト)PIN3.JPG (38095 バイト)

第220弾Tシャツ・新柄・・これもNHKショップで買いました。これは大人用です。子供用もありました。牛柄がなかなかおもしろいです。他に子鬼トリオなどの柄のTシャツもありましたが、牛のインパクトが強烈で迷わずこちらを買いました。
usi_tshirt.JPG (40568 バイト)

第219弾絵はがき(Dream come true Co.,Ltd)・・これもNHKショップで買いました。1枚づつ売っています。1枚150円!ちょっと高いですぅ
ehagaki3.jpg (397793 バイト)ehagaki4.jpg (221781 バイト)ehagaki.jpg (364609 バイト)ehagaki1.jpg (437910 バイト)ehagaki2.jpg (242125 バイト)

第218弾タオル追加(エイコー)・・取っ手のついたミニタオルもありました。バスタオルも売ってましたが買いませんでした。
MINITOWEL.JPG (44892 バイト)MINITOWEL1.JPG (42204 バイト)MINITOWEL2.JPG (49193 バイト)

第217弾日用品追加・・これもNHKショップで買いました。
アイロンプリント・・ テープ形で適当なところで切り取って使うタイプです
aironprint.jpg (60032 バイト)

お箸・・今度は小学生の給食にうれしいお箸だけのものです。(左・イシダ、右・オーエスケー)
HASI.JPG (41707 バイト)

第216弾文房具追加・・NHKショップでいろいろ買ってきました。
鉛筆、赤鉛筆(セイカ)・・ 鉛筆は2BとBです。赤鉛筆にキャラクター柄なんて珍しいです。
ENPITU.JPG (49315 バイト)

巾着袋(セイカ)・・ 約21cmX17.5cm、コップ入れでしょうか
kinchakubukuro1.jpg (48578 バイト)

第215弾亀田1回目懸賞品お昼寝シュラフ・・ついにゲットしました\(^o^)/
形もL字型ファスナーの寝袋です。布団で言う敷き布団にあたる部分におじゃる丸の絵が描かれていてちょうど添い寝をしているようになります。とっても実用的。

kameda_FUTONhako.JPG (54987 バイト)     kameda_FUTON1.JPG (41542 バイト)       kamede_FUTON2.JPG (39350 バイト)
  箱      ファスナーは┐についてます  ファスナーを開けた所


第214弾プライズ・タッチライト(エイコー)・・おじゃる丸、電ボ、子鬼トリオの電池式タッチライトです。上から押さえることによりついたり消えたりします。一番かわいいのは子鬼達ですが、暗がりの中かわいく光るのは電ボです。子鬼はテントの上に刺す旗が、暗真っ暗の中ライトつけようとふれる際に折れてしまいそうです。それにアカネが宇宙人みたいで怖いです。アオベエも仮面みたい。怖さではおじゃる丸も負けません。黒い目が暗がりに見ると怖いです。そんなわけで電ボの触覚も折れそうですが、一番おすすめです。

tuchrights.JPG (49872 バイト) tu_denbo.JPG (25957 バイト) tu_kooni.JPG (30922 バイト) tu_ojaru.JPG (25473 バイト)


第213弾シール類追加・・第21弾シール(小)(セイカノート)と第108弾NHK集金シール第91弾アイスクリームシールの追加です。

shiru1_1.jpg (95953 バイト)  NHKsi_ru3.jpg (104252 バイト)  icesi_ru2.jpg (142561 バイト)


第212弾食玩・おじゃる丸ジューCダブル(カバヤ)・・近所の中堅スーパーでみつけました。キャラクターの人気を考えてか、2種類のおじゃる丸と電ボ、キスケ、オコニコの5種類です。子鬼トリオでなくキスケのみというのが珍しい・・・。味はグレープフルーツ味とサイダー味・・久しぶりにジューC食べました。コンプリしました\(^o^)/

kabaya_juc1.JPG (55799 バイト) kabaya_juc.JPG (47529 バイト)


第211弾納豆景品お弁当箱(カワキタと島野染工)・・金の粒第1弾キャンペーンの景品です。プレゼントついにゲットしました。蓋にフォーク入れのスペースがある430ml、ランチョンマット付きです

 kinnotubuobento.JPG (49084 バイト)    kinnotubuobento1.JPG (56631 バイト)
お弁当箱とランチョンマット  お弁当箱


第210弾オルジナル・おじゃる丸生地で作った布製バッグ(fortyfive)・・おじゃる丸生地で子供の体操服入れを作りました。ネームもおじゃる丸アイロンプリントでしました。

originalbag_1.JPG (66346 バイト)

第209弾ソフト・タイピングおじゃる丸(fortyfive)・・セブンイレブンのHPですぐに予約して手に入れました。今まで我流で打っていた私には子鬼達の出題が大変難しいです。まだ1枚もカード入手できてません。(子鬼の出題に勝てればもらえるらしい)
カードコンプリした暁には画像載せたいです。・・・無理かもしれない(ノ_・。)
ブラインドタッチできる方がうらやましい・・・

TAIPING.JPG (71933 バイト)


第208弾食玩・キシリクールガム(カバヤ)・・またまた全10種類のシールがおまけです。(ーー;)しかし、今回は外から見えるのでコンプリは楽そうです。これからはだぶらないよう画像を財布に忍ばせて買い物に行きます。味もあっさりしていて美味しいです。
コンプリいたしました\(^o^)/
gum1.jpg (104821 バイト) gum2.jpg (105850 バイト) gum_siru.jpg (169275 バイト)


第207弾イベントで配られたマグカップ・・エネルギー財団主催のイベントで配られたマグカップです。表はおじゃる丸、裏は子鬼トリオです。

ENER_MAG.JPG (38371 バイト) ENER_MAG1.JPG (30071 バイト)
   表        裏

第206弾マウスパッド(fortyfive)・・やっと手に入れました。NHKショップやセブンイレブンHPで手に入れれます。

m_ojaru.jpg (264692 バイト) m_kooni.jpg (307878 バイト)

第205弾湯飲み(金正陶器)・・NHKショップに売ってました

YUNOMI..JPG (35531 バイト)

第204弾プライズ・オーケストラぬいぐるみ(エイコー)・・今度はエンマ大王も登場!

OKESUTRA..JPG (63479 バイト)

第203弾バンダイガシャ・くつくんです6・・最近子鬼達はレギュラーですが、今回も変装してます。今月はガシャポンの発売これだけです。来月もありません。だんだん減ってきたみたい。・・・ちょっと寂しい

oja_kuttuku6.JPG (47901 バイト)

第202弾プライズ・オルゴールぬいぐるみ(エイコー)・・両方違う曲が流れます。曲名はよく聞く曲です。名前ど忘れ(^^;) 曲がなると首を回します。しかしこの容貌にはあまりにミスマッチな曲で愉快です

ORUGORU2.JPG (57554 バイト)
 
第201弾プライズ・印鑑ケース(エイコー)・・指人形のようなキャップを印鑑にさして使います。持ち運びに便利な印鑑ケースを入れる袋が持ついてます。袋の模様もそれぞれでかわいいです。
inkancase.JPG (52809 バイト)


第200弾プライズ・キッチンタイマー(バンプレスト)・・アナログのキッチンタイマーです。目盛りは5分おき。そのため5分未満の設定はだいたいの設定しかできません。目覚まし時計のような鐘の音が時間を知らせてくれます。0の目盛りや示す針は電ボとおじゃる丸はシールですが小鬼はシールでなく本体と同じ素材のシャクがくっついていて高級感があります。

kichentimer.JPG (46407 バイト)

 

新しいおじゃる丸ミルクココアチョコのシールコンプリまであと1枚!

亀田おじゃる丸コーンスナックのHP・・第2弾プレゼント商品画像もあります 
第1弾お昼寝シュラフの画像
トートバックの画像
 

CD買ったときのトレカ、ほかも、待ってます。
まったりカードサイン入りレアカード画像待ってます。
あなたからのグッズ画像お待ちしております。(^-^)

※基本的におもちゃは画像のせません。見たい方はこちらへ 

・・・サンライクさんのHP
・・・TOMYさんのHP      ←おじゃる丸コーナーです 
・・・バンダイさんのHP    ←ガシャポン情報、グッズ発売情報 
・・・カバヤさんのHP     ←おじゃる丸お菓子新発売情報をここでキャッチ! 
・・・IWAYAさんのHP     ←最近HP大幅に変わっておじゃる丸商品も紹介してくれてます 
・・・fortyfiveさんのHP    ←おじゃる丸のソフト、マウスパッド発売情報をチェックしておきましょう

・・・リンクに載せているNHKソフトウェアキャラクターページにもグッズ画像あります。サンライクさんにないお風呂でおじゃるや浮き輪達もここに載ってました。 
 
 

            このページのトップに戻るアイコン提供うさぎ様