(コレクション)
ホーム
歴史
アンパンマン
おじゃる丸 
第1弾から第39弾まで
第40弾から第79弾まで
第80弾から第119弾まで
第120弾から第159弾まで
第160弾から第199弾まで
第200弾から239弾まで
第240弾から第279弾まで
第280弾から第319弾まで
第320弾から第359弾まで
第360弾から第399弾まで

着ぐるみショー

着ぐるみショー2

コンプリ理由で削除した投稿画像

WANTED!

掲示板 
リンク 
更新記録 

おじゃる丸
03/08/02更新 

画像が増えてきましたので分割しました。
ここは第160弾からです。
      新しくupしたものから前に持ってきました。     
第1弾から第39弾までのページへ
第40弾から第79弾までのページへ
第80弾から第119弾までのページへ
第120弾から第159弾までのページへ
第200弾から第239弾のページへ
第240弾から第279弾のページへ
第280弾から第319弾までのページへ
第320弾から第359弾までのページへ
第360弾から第399弾までのページへ

有沢屋さまからカウントゲットのプレゼントとしてかっきー作っていただきました。 

画像をクイックしたら大きく見えます 
グッズを取り扱っている会社も増えてきましたので会社名も入れてみました
新しいのから前に持ってきました。
第○弾の羅列は重くなりましたので廃止しました。おじゃる丸目次にありますからそこを参考にしてください。

座布団コンプリ画像はこちらにあります


第199弾アサヒ飲料ミニグラス
(エイコー)・・今度のアサヒのキャンペーンはミニグラス。1.5リットル2リットル購入してグラス1個もらえるものです。大きさがちょうどいいのでお気に入りです。1個に対していろいろな顔のおじゃる丸とおかめ姫、小鬼トリオ公ちゃん、電ボ、牛、というキャラクター一人が描いてあります。

asahi_GLASS.JPG (58482 バイト)


第198弾マスクミュージカルで売っていたハンドタオル
(ダイメン)・・マスクミュージカルでしか手に入らないグッズです。着ぐるみショーと違って大勢のキャラクターが出演して、時間もたっぷりで濃いです。

handtawel.JPG (62523 バイト)


第197弾文房具・下敷きと筆箱、定規・・今年はハム太郎に押され新入生文房具コーナーにも一つも並んでません。これで販売している下敷きの柄は3枚持っています。筆箱、定規は初めてです。

sitajiki3.jpg (296566 バイト) 
fudebako&jogi.JPG (49422 バイト)

第196弾ミニうちわ・・ビデオ買ったときのおまけです。このまま切手貼ると郵便で送れるようになってます

miniuchiwa.jpg (93789 バイト)

第195弾靴下新柄
(東京靴下)・・今までとメーカーが違うようです。久しぶりにおじゃるものを見つけました。以前に比べ店頭に並ぶこと減りましたよね?

Socks.1jpg.JPG (44215 バイト) 


第194弾電脳話COM
(イワヤ)・・これはすごい!話しかけると言葉をかえします。音声を認識し、85種類の言葉を話します。
hanashicom.JPG (60904 バイト)


第193弾おしゃべりバンク
(イワヤ)・・プライズのしゃべる貯金箱を大きくしたものです。
お金を入れるとおじゃる丸が6種類の言葉をしゃべります。比べるためにしゃべる貯金箱と並べました。
oshaberibank.JPG (60430 バイト)


第192弾キャラフルクロック
(バンダイ)・・夜中であろうがおじゃる丸が時間を知らせてくれます。夜中はちょっとびっくりします。各時間にBGMがなったらもっとステキなのに・・・

cyarafulclock.JPG (55681 バイト)

第191弾柿の種
(阿部幸製菓)・・箱に入った化粧缶に個別包装された柿の種が贅沢に入ってます。個別のパッケージは4種。缶もかわいいです。しかし・・・辛い!子供は不向きです。この味と子供向けなパッケージ・・かなりミスマッチです

kakinotane.JPG (53977 バイト) kakinotane_1.JPG (58015 バイト)

第190弾バンダイガシャ・ジャンボシールダス2・・今回はbT〜bWです。6だけ裏表紙凝ってます。

js5_1.jpg (314792 バイト) js5_2.jpg (362524 バイト) js5_3.jpg (358990 バイト)
 
bT
js6_1.jpg (265122 バイト) js6_2.jpg (328765 バイト) js6_3.jpg (339603 バイト) js6_4.jpg (242963 バイト)
 
bU
js7_1.jpg (257896 バイト) 
js7_2.jpg (287443 バイト) js7_3.jpg (294610 バイト)
 
bV
js8_1.jpg (339339 バイト) js8_2.jpg (378888 バイト) js8_3.jpg (364028 バイト)
 
bW

第189弾おけいこバッグ
(エイコー)・・しっかりした作りです。エイコーから出ているのが意外です。
okeikobag.JPG (47945 バイト)


第188弾小学館オリジナルビデオ・カズマ日記・・ベビーブック、めばえ、幼稚園3誌連動企画全員プレゼントビデオです。20分もので新たに絵描き歌や数え歌が入ってます。

VIDEO.JPG (65813 バイト) VIDEO1.JPG (55842 バイト)

第187弾カバヤグミ4・・今回はレモン味、アップル味、マスカット味です。新キャラとしておかめ姫が登場しました。

gumi4_1.jpg (203042 バイト) gumi4_2.JPG (46445 バイト)

第186弾YUJINガシャ・お願いきんちゃく2・・今回は機械がなかなか登場しませんでした。ぞくぞくだぶりが出ましたので提供します(^^;)→WANTED!
いつもながらコピーがいいですね。私はツッキーの「謎の微笑」がお気に入りです。中のメダルですばらしいのはうすいさちよ!例の絵がメダルになってます。

kinchaku2_1.jpg (220211 バイト) kinchaku2_2.jpg (210330 バイト)

第185弾バンダイガシャ・スウィング・・今回のシリーズは月光町ちっちゃいものクラブの面々です。前回同様複数ついたカメトメや、大きな貧ちゃんや公ちゃんがかわいいし、お得な気がします。前回は第79弾です。

oja_swing2.JPG (58802 バイト)

第184弾CDについていたキーホルダー・・ついにゲット!最初のCDサウンドトラック版購入時にもらえたオリジナルキーホルダーです。当時私はもらってないです。(・・.)グスン
裏に住所、電話番号、血液型書けるようになってます。


CDkye.JPG (52034 バイト) CDkye2.JPG (47376 バイト)
  
表      裏

第183弾カバヤ・のどあめ・・な、な、なんと!のど飴なのにぶどう味、いちご味、みかん味。今までののど飴の概念を打ち砕く一品です!

NODOAME1.JPG (56372 バイト) NODOAME2.JPG (56836 バイト)

第182弾プライズ・しゃべる貯金箱
(エイコー)・・第62弾貯金箱の続編です。3種類ですが、前回の目の開いたおじゃる丸が今回も登場しています。お金を入れるとキスケは「キー君うれしいッピ」貧ちゃんは「このお金のことは忘れてください」と言います。(^o^)ハハハ

Bank4.JPG (57696 バイト)


第181弾アップリケ追加・・第154弾と同シリーズです。

appurike5.jpg (52538 バイト)

第180弾年賀状用はんこ
(BEVERLY)・・10種類ほど出ていたらしいうちの7種です。なぜか一色ものとカラーの絵のものがありますが、当然インキが赤なら全部赤に押されます。(*^。^*)

hanko.JPG (73286 バイト)

第179弾プライズ・サウンドソフトキーホルダー
(バンプレスト)・・いつものキーホルダーより大きめです。ガチャコレの指人形サイズです。5種共底のスイッチを押すと主題歌の詠人の一部が流れます。みんなマイク持ってますが、貧ちゃんのマイク持つ姿がユニーク!

sonud kye.JPG (48600 バイト)

第178弾バンダイガシャ・くっつくんです5・・ついにツッキー登場です!ゴキちゃんまでも・・・ついでにかっきーも登場したらいいのになぁ

KUTTUKU5.JPG (48660 バイト)

第177弾プライズ・おねむりまくら
(バンプレスト)・・枕型のおじゃる丸、電ボがそれぞれ寝ていてかわいいです。私は電ボがかわいいとおもいます。特に足が!

MAKURA.JPG (49409 バイト)

第176弾食玩・おでかけミニバッグ
(あっぷる)・・・・あっぷるさん久々の最新食玩です。
第7弾の続編です。今回は透明でデザインも一層かわいくなってます。それぞれ手提げ用の取っ手がついてますが、重いものを入れるとちぎれそうです(^^;)
箱が縦16cmもあり大きいです。でも小さいので直径8cmのバッグといつもの10円大のラムネ1個がころんと入ってます。大きさで言うと1番(黄色)、2番(青色)、5番(紫)が断然得です。

ODEKAKE1.JPG (70477 バイト) ODEKAKE2.JPG (67958 バイト)
  表         裏

第175弾おじゃる丸スナックの景品携帯ストラップ ・・亀田製菓のスナックの景品です。→トートバックは第33弾

strap_kameda.JPG (44573 バイト)

第174弾ポチ袋・・去年のとデザイン違います。金色のシールも去年はプリンでしたが、今年は電ボです。

pochi1.jpg (41505 バイト)  pochi_si1.jpg (30066 バイト)

第173弾ディスクトップおじゃる丸(FORTYFIVE)・・壁紙、スクリーンセーバー、カーソルに向かって動くおじゃる丸、メモ帳、ゲームが入っているソフトでとても楽しいです。うすいさちよの怖いおじゃる丸の壁紙がよいわー
(この大きな画像はそのまま壁紙に設定できないようにぼかし加工いれました。)

OJA1_H13.JPG (107131 バイト)

第172弾クリスマスブーツ(正栄食品)・・去年より小さくなりました。プライズのおこ坊キーホルダーにお菓子が詰め合わせになってます。

BOOTS2.JPG (53737 バイト)

第171弾食玩・カバヤまったりマスコット・・ガチャコレ人形と同じくらいの大きさで貯金箱になってます。これはなかなかいいです。シリーズ化して欲しいです。

kabaya_mattari.JPG (49551 バイト)


第170弾今年のFUJI年賀状パンフ・・去年よりデザインが増えてるような・・・

fujinen3.jpg (63078 バイト)

第169弾カバヤキャンディーシール・・チョコと違ってキャンディーはなかなか食べきることができません。だからシールなかなか集まりません。今ソフトキャンディーのシールも合わせてこれだけ持ってます。これ以外お持ちであればトレードお願いします →WANTED!

candysi_ru.jpg (101836 バイト)

第168弾やっとコンプリ!アサヒ飲料マグネット・・最後の電ボついにゲット!やっとコンプリしました。関西だけキャンペーンしないなんてひどい・・・

asahi_mag1.jpg (61149 バイト)

第167弾プライズ・ポリストーンフィギュア(エイコー)・・4種類の粘土細工みたいな人形の置物です。なぜかケースの上にキーチェーンがついてます。大丈夫かしら?ケースのふたがちぎれるんじゃないかと心配です。どれもかわいいけど双子犬のが私は一番好きです。
最初てっきりキーホルダーだとばかり思ってましたがこれはケースから出して飾る置物だったようです。失礼しましたm(._.)m ペコッ

FUIGYUA.JPG (53556 バイト)

第166弾2001年カレンダー・・今年はなかなか売ってませんでした。ようやく見つけたのがNHKショップでした。

CALENDER.JPG (69059 バイト)

第165弾ミニ鏡もち(きむら食品)・・NHKショップに売ってました。どうやらおじゃる丸だけしかないようです。お餅の上のおじゃる丸は直接キーチェーンがつけられるように金具がついてます。

kagamimoti.JPG (50535 バイト)

第164弾プライズ・クリスマスぬいぐるみ(エイコー)・・9種類もあって揃えるの苦労しました。金ちゃんが金ちゃんに見えない。ただのサンタさんみたいです。おこ坊にこ坊がかわいいと思います。

XMAS1.JPG (50879 バイト) XMAS2.JPG (52359 バイト) XMAS3.JPG (53339 バイト)

第163弾でんぼに伝言キーチェーン(TOMY)・・簡単な録音再生ができて、おまけにキーチェーンにもなるつわものです。

dengon_kye.JPG (33695 バイト)

第162弾食玩・しゃくでおじゃる(アスカ)・・引き金を引くとおじゃる丸が前に傾きシャクがカチカチなります。

shakudeojaru.JPG (40372 バイト)

第161弾イベントで配られた下敷き・・新エネルギー財団というところのイベントで配られたそうです。

sitajiki_ener.jpg (69576 バイト) sitajiki_ener1.jpg (64693 バイト)

別のデザインの下敷きです。さらにレジャーシートやファイルケースも。レジャーシートは大きいです。大きすぎて画像撮れません。やっとレジャーシート全体画像撮れました。
本当にタダで参加者に配ってるのでしょうか?うらやましい

sitajiki_ener3.jpg (52760 バイト) sitajiki_ener4.jpg (62518 バイト)  case_ener.JPG (47308 バイト)     energy_reja.JPG (53261 バイト)
下敷き  下敷き・裏 ファイルケース   レジャーシート

第160弾お弁当小物グッズ(バンダイ)・・お弁当箱などランチグッズシリーズという名前で発売されてます。バラン(大小)、ピックス、ホイルカップ使うのがもったいないですぅ

 toriobaran.jpg (34855 バイト)    picks.jpg (14937 バイト) arumikappu.JPG (43826 バイト)
トリオバラン プチバラン ピックス  ホイルカップ    

新しいおじゃる丸ミルクココアチョコのシールコンプリまであと1枚!

亀田おじゃる丸コーンスナックのHP・・第2弾プレゼント商品画像もあります 
第1弾お昼寝シュラフの画像
トートバックの画像
 

CD買ったときのトレカ、ほかも、待ってます。
まったりカードサイン入りレアカード画像待ってます。
あなたからのグッズ画像お待ちしております。(^-^)

昨年発売になった「おじゃる丸 シャクとプリンはマロのもの」のティーツー出版から続編が発売になりました
タイトル:アニメ超文庫 おじゃる丸2 進め!ちっちゃいものクラブ
判型:A6判(文庫本サイズ)
発売日:7月27日(全国の書店で発売)
定価:本体890円(税別)
内容:第2シリーズのお話90話を全部紹介
   思い出のシーンや、キャラクターのあの表情、名場面など特集
   映画や、TV特番、ゲームの情報も入ってる
   非売品のグッズや、ゲームソフト(月夜が池のたからもの)プレゼントもあり

今度こそプレゼント当たりますように・・・・
がんばりましょう!
さらに前回バッジ当たった方画像送ってくださいね。
 

※基本的におもちゃは画像のせません。見たい方はこちらへ 

・・・サンライクさんのHP
・・・TOMYさんのHP      ←おじゃる丸コーナーです 
・・・バンダイさんのHP    ←ガシャポン情報、グッズ発売情報 
・・・カバヤさんのHP     ←おじゃる丸お菓子新発売情報をここでキャッチ! 
・・・IWAYAさんのHP     ←最近HP大幅に変わっておじゃる丸商品も紹介してくれてます 

・・・リンクに載せているNHKソフトウェアキャラクターページにもグッズ画像あります。サンライクさんにないお風呂でおじゃるや浮き輪達もここに載ってました。 
 
 

            このページのトップに戻るアイコン提供うさぎ様