おじゃる丸
03/08/02更 新 
画像が増えてきましたので分割しました。
ここは第320弾からです。
       新しくupしたものから前に持ってきました。     
第1弾から第39弾までのページへ
第40弾から第79弾までのページへ
第80弾から第119弾までのページへ
第120弾から第159弾までのページへ
第160弾から第199弾のページへ
第200弾から第239弾のページへ
第240弾から第279弾のページへ
第280弾から第319弾までのページへ
第360弾から第399弾ま でのページへ

     
コレクション)
ホーム
歴史
アンパンマン
おじゃる丸 
第1弾から第39弾まで
第40弾から第79弾まで
第80弾から第119弾まで
第120弾から第159弾まで
第160弾から第199弾まで
第200弾から239弾まで
第240弾から第279弾まで
第280弾から第319弾まで
第320弾から第359弾まで
第360弾から第399弾ま で
着 ぐるみショー
着 ぐるみショー2
コンプリ理由で削除した投稿画像

WANTED!

掲示板 
リンク 
更新記録  

有沢屋さまからカウント ゲットのプレゼントとしてかっきー作っていただきました。 

画像をクイックしたら大きく見えます 
グッズを取り扱っている会社も増えてきましたので会社名も入れてみました
新しいのから前に持ってきました。
第○弾の羅列は重くなりましたので廃止しました。おじゃる丸目次にありますからそこを参考にし てください。
画像が増えてきましたので分割しました。
ここは第320弾からです。
新しくupしたものから前に持ってきました。     
   


第359弾景品・ロッテ おじゃる丸なかよしメッセージポケット
(タイト)・・第353弾のガムの点数でもらえる景品です。なかなかupできなかったんですが4月初めに届きました。布製の壁掛 け式のものです。子鬼トリオが貼ってあるところが3つのポケットです。おまけにぬいぐるみの電ボがついてます。
おじゃる丸のおなかに録音ボタンがあります。金の粒のと違い、こちらは10秒間録音できます。なんとおじゃる丸の前を横切ったときに再生されます。
この20点貯めるためにガム20個入り箱(ケース)を買いました。(第353弾の画像の箱) その1箱で6〜8点しか点数は集まらず、結局3箱も買いまし た。(^^ゞ 1つのガムに5枚ガムがあるので今我が家は莫大な量のガムがありますぅ・・・

rotte.JPG
gam_3.JPG


第358弾タオル類新柄
(オーミケンシ)・・裏に付いているバーコードシール見ると、左はヘイアンチョウ、右はプチオジャルマル、プチキスケという名前らしい です。なぜヘイアンチョウなのか謎な名前です。こちらはやや大きいミニタオルです。ミニタオルとかプチタオルとか大きさの基準よく知りません。
minitawel6.JPG
 minitawel7.JPG


第357弾懸賞品・金の粒納豆特製 伝言電ボ
(金の粒納豆)・・第1回目か第2回目かどちらのキャンペーンの景品かわからないですが、右のほっぺを押すと録音、左 を押せば再生して5秒くらいの伝言が出来るものです。最近はもう金の粒納豆は全然おじゃる丸から離れてしまいましたね。寂しいですね。(ノ_・。)
natto_denbo.JPG


第356弾まろ茶オリジナルおじゃる丸ストラップ
(ケン エレファント)・・コカコーラ・まろ茶の限定おまけです。本来はミニブックはひとつなんですが、撮影のため表裏、中わかるように並べ てみました。かわいいです!実際に使うとプリンのスプーンやアカネの髪の毛など繊細な場所はすぐちぎれそうです。しかしなんで10人メンバーの一人がカズ マじゃなくトミーさんなんでしょう?ま、トミーさんは背がひときわ高いのでお得感があります。おじゃる丸も丸こくて大きいのでお得です!
marocha.JPG


第355弾手作りエプロン
・・小学生の娘用にエプロン作りました。

epuron.JPG


第354弾学習ソフト・「おじゃる丸かずあそび」と「おじゃる丸もじあそび」
(e frontier)・・4才〜6才向きの学習ソフトです。まるでテレビのような画面で す。Quick Time Player ver.5がないと動作しません。我が家のパソには負担が大きいです。(^^;) かずあそびともじあそびで同じ場面あったりします。質問は違うけ ど・・・
どちらも学習を進めるとおまけのコーナーが出てきて、もじあそびは当たりが出ればスクリーンセーバーゲットできます。英語版とか続編ないかしら?

CD_kazu.JPG
CD_moji.JPG


第353弾ロッテおじゃる丸フーセンガム
(ロッテ)・・新発売のおじゃる丸フーセンガムです。1つ50円で
5枚の板ガムが入ってます。うれしいのはそれぞれの包み紙に1枚づつシールやクイズ、ゲームがついているところ。また5枚のうち1枚は点数シールで1点、 2点(めったにありません。)、それにほとんどがはずれという包み紙があり、地道に20点集めると全員に「なかよしメッセージポケット」がもらえます。

gam.JPG
 gam_1.JPGgam_2.JPG gam1.JPG

外パッケージは5種類(左画像)、シールは昔懐かしい上からこするタ イプのシールで全10種、それに全5種の迷路、折って遊ぶもの、クイズ2種。シール以外は1つのガムにどれかが2種類入ってます。あと点数又ははずれと 「なかよしメッセージポケット」の宣伝の包み紙で構成されてます。ケースで買っても中身にはムラがあり、絵柄と枚数が均一になっていることは絶対ありませ ん!!!
s-gam.jpg
gam_s1.jpg gam_m.jpg  gam_o.jpg gam_d.jpg gam_s.jpg

 


第352弾ガシャポン K&Mおじゃる丸・・ひさびさのガシャポンものです。今何かと食玩などでみかける海洋堂さんが作った組立型フィギュアです。このK&M のガシャポンは世界名作劇場や手塚治虫シリーズなど優秀な作品が選ばれています。ついにおじゃる丸も認められた ということでしょうか。うれしいですね。
200円ガシャとは思えない精巧な商品です。月の穴に入るおじゃる丸が空中 にいるように、U型のパーツでつながっているところなんて、さすが海洋堂さんです。
KMojarumaru1.JPG

4/20up ・・ クリアやっとupできました。こちらの方がレアなんでしょうが、わかりにくいのでカラーの方がかわいいです。
KMojarumaru_c.JPG

第351弾ファミレス限定スロットマシンキーホルダー(?)・・これもレストランで貰える景品です。今 までの傾向だとエイコーさんの商品だと思います。絵は最初から3つ揃ったデザインで、この写真の貧ちゃんの他、おじゃる丸、アオベエ、電ボ、にこ坊、カタ ピー、さらにはずれ、もう1回 という文字の列があり凝ってます。残念ながら横のレバーは動きません。
surot.JPG

第350弾おじゃる丸七福衆貯金箱・・第182弾のプライズによく似た貯金箱です。人気 のキスケと2種です。もしや182弾のが持ち物もってリニューアルしただけじゃないでしょうか?(^^ゞ
hichihuku_chokin_o.JPGhichihuku_chokin_k.JPG

第349弾おじゃる丸雷おこし(常磐堂)・・ついに雷おこしまで登場。七福衆デ ザインです。落花生味、桜餅味、ゴマ味、抹茶味の4種2枚づつです。私は落花生味が一番お気に入りです。
kaminariokosi.JPG

第348弾おじゃる丸福豆(ニュートラルコーポレーション)・・升に入った 本格的な福豆です。申し訳ないですがまだ未開封です。節分時期に開封してどんな豆が入っているか追加報告します。
fukumame.JPGfukumame1.JPG

お待たせしました。節分の時に開封しました。豆の上にあられがコー ティングされていてとってもおいしいです!!
2/10up
fukumame2.JPG


第347弾プライズ・おじゃる丸鈴付きストラップ(バンプレスト)・・久々のバンプレストさんで す。いつものように一つだけ開封しました。神社の鈴型のストラップです。おじゃる丸、電ボ、キスケ、貧ちゃんの全4種。貧ちゃんはわかるけど、何故キス ケ!(人気者だからでしょうね) 神社なのに双子犬がいないのがちょっと不満です。
suzutukikye4.jpg

第346弾おじゃる丸チョコクランチ ペットボトルホルダー付き(ツクダ)・・一瞬ペットボトルホルダーだと思っ たら、中にチョコクランチが10個入ってました。チョコクランチも正栄食品のものと全く違い、パフでぶつぶつのキャラメル型のものです。ホルダーの裏はア ルミ素材になっており、きめ細かいです。他の色も出して欲しい。
pet&kuranchi.JPG pet&kuranchi1.JPG
   表           裏

第345弾プライズ・おじゃる丸ある冬の日ぬいぐるみ(エイコー)・・新しいプライズです。今年はクリ スマスものはないです。こたつに丸まったおじゃる丸がかわいいです。
nuiguru6.JPG

第344弾みんなの顔タオルとミニタオルギフトセット(オーミケンシ)・・左の写真のハンドタオルは青 も同じ形していますが、折り畳んで撮りました。なんか持っていたような気がしたんですが、限定版らしいです。右のは第318弾のが化粧箱にはいったものです。ちっちゃいものクラブ柄は選ばれませんでした。
oja_tawel.JPG oja_tawelset.JPG

第343弾おじゃる丸せんせいスタンプ(ビバリー)・・インク付のハンコの登場です。今 まではガシャポンしかなかったんで便利です。
stamp_sensei.JPG

第342弾ミニキャラ鈴追加とこけし風根付け(長谷部、バンプレスト)・・左は第122弾のミ ニキャラ鈴のシリーズです。いつの間にか追加されたんでしょうか?第122弾発売当時は気が付きませんでした。
右のはバンプレストさんですが、プライズじゃないです。これもキスケ柄でる のでしょうかねぇ・・・丸顔なので、こけしにはなりやすいですね。
charasuzu1.JPG netuke_kokesi.JPG

第341弾子鬼トリオへんしんピンバッジ(ツクダ)・・ケースのタイトルに「へんしんピン バッジ@〜忍者編〜 第1シリーズ72話・・・」とこれからどんどん続編がでそうなピンバッジ。目が離せませんね。
koonibaji.JPG
「へんしんピンバッジA〜オリジナルクリスマスバージョン〜」
子鬼トリオがサンタさんの服着ています。前回のような番組コスチュームじゃ ないですが、なんだかこの調子でどんどんシリーズ化されそう・・・
koonibaji1.JPG

第340弾おじゃる丸ふちきらシールとぷくぷくシール(やのまん)・・ジグソーパズルのやのまんさんか ら立体シール登場です。パッケージに用途は携帯電話に貼ったりとか書いてあります。
pukpuksiru.jpg

第339弾ファミレス限定リンリンテレフォン(エイコー)・・レストランのお子さまメニューの 景品です。前回食事に行ったときはおじゃる丸のパチンコおもちゃもあったのですが、もう見本しか残ってませんでした。今回はラッキーにも色違い2色手に入 れました。しかし、いまどきダイアル式の電話のおもちゃで子供達には不評です。
rinrintel.JPG

第338弾2003年カレンダー・・カレンダーは2つの会社からでてますが、こちらの方を買いました。
calenda3.JPG calenda4.JPG
 表紙       1月2月

第337弾エネル ギー財団2003年カレンダー・・今回もでましたエネルギー財団の1 枚ものカレンダーです。
energy_calen3.JPG

第336弾5連エイセイボーロ(西村衛生ボウロ本舗)・・気が付きませんでし た、正栄食品の5連ビスケットやチョコと同じ大きさです。5連ものなのでシールとかおまけはないです。
eiseiboro.JPG

第335弾クレープクッキおじゃる丸(ツクダ)・・東京のNHKショップにありました。右は箱を本のように開いたところ。しかし、見開きが飛び出す絵本のような立体 になってるこれは、何の意味があるんでしょう??(゚_。)?(。_゚)?
creap.JPGcreap1.JPG

第334弾プライズ・おじゃる丸ジャングルぬいぐるみ(エイコー)・・エイコーさんもがんばって新作ぬ いぐるみ作ってくれます。でも前回の浴衣ぬいぐるみが着替えただけのような・・・
jangle.JPG

第333弾郵便局うちわ・・全4色揃いました・・第249弾で最初に紹介した、保険に入ればもらえるうちわです。
なかなか手に入らなかった赤をやっと手に入れました。
これでやっと全4種コンプリしました。\(^o^)/
・・・しかし、色違いだけで柄はおなじですけどね
uchiwa_yubin3.JPG uchiwa_yubin.JPG (30040 バイト) uchiwa_yubin1.JPG (26986 バイト) uchiwa_br.JPG (24007 バイト)

第332弾風流透明シール・・同じくファミリーマートで売ってました。右側の小さいシールはレターセットに入っていたものです。下のレターセッ ト画像ではわかりにくいので透明シールと並べてみました。
furyusiru1.JPG

第331弾風流レターセット・・ファミリーマートで売ってました。便箋、封筒、クリア封筒、シールのセットです。今後もファミリーマートで何か発 売するかもしれませんね。
furyubinsen_1.JPG

第330弾伊勢丹夏休みイベントぬりえ・・お盆の時期に京都伊勢丹NHKショップでやってました。
ぬりえは全部で5種類ありましたがさすがに子供の人数分しかもらう勇気があ りませんでした。他にゲームに当たるとNHKショップオリジナルグッズもらえる企画もありましたが、買い物したレシート合計必要ゆえ参加できませんでし た。
nurie_isetan1.JPG nurie_isetan.JPG

第329弾今年のおじゃる丸アイスキャンディー(フタバ食品)・・今年のは箱じゃなく袋タイプ、 しかもシールのおまけもありません! さらに懸賞もありません!・・・さみしいですぅ
ice_2.JPG ice_1.JPG

第328弾おじゃる丸アイス過去の懸賞賞品マグカップ(フタバ食品)・・こんな時代もあったんだ なぁ・・・っと今年のアイス食べながらしみじみ思います。
ice_cup3.JPG

第327弾新柄NHKシール・・NHKシールも新柄になりました。NHK放送局に行ったらいただけるとかで、まだ集金の方はお持ちじゃない模様で す。
NHKsi_ru6.jpg

第326弾東京消防庁・火の用心ポスター・・エネルギー財団に続いて消防庁のキャンペーンにおじゃる丸が選ばれました! でもでも東京だけ?、しかも夏限定か も?
s_poster1_1.JPG

第325弾エネルギー財団新柄下敷き・・夏休みにイベント行ってきました。でもでも下敷きが
新柄になっていただけで、グッズはデジモンに変わってました。(ノ_・。)
sitajiki_ener5.jpgsitajiki_ener6.jpg

第324弾七福衆ピンバッジ(長谷部)・・この季節に七福衆! ?(゚ _。)?(。_゚)?
それはともかく、一つ一つがしっかりしたプラスチックケースに入っており、 そのままブロックのように組み立てればこれで一つの置物に変身します。
sichifuku_pin.JPG

第323弾風流シリーズ・扇子、巾着、ポーチ・・やはりおじゃる丸とキスケ柄です。扇子にはそれぞれ小さなフィギュアが付いてます。ポーチといっても鉛筆ケースみ たいなものです。
furyu_oja.JPG furyu_kisuke.JPG furyu_bag.JPG

第322弾プライズ・おじゃる丸浴衣ぬいぐるみ(エイコー)・・どこかで見たような・・・と思え ば第258弾のぷちぬいぐるみに服を着せたものって感じです。ううむ
oja_yukata.JPG

第321弾プライズ・おじゃる丸風鈴型マスコット(バンプレスト)・・おじゃる丸だけ開けてみまし た。風鈴のように音色がするのかと思ったんですが、全くしません。にもかかわらずキーホルダーとして使うのは壊れやすそうで、ううむ・・・実用的じゃない ような・・・
furin_kye.JPG

第320弾風流シリーズ・クリアファイル・・柄が2種類あるのじゃありません。片方がおじゃる丸、反対側がキスケというデザインです。
clearfile2.JPGclearfile3.JPG

 

 

 

亀田おじゃる 丸コーンスナックのHP・・第2弾プレゼント商品画像もあります 
第1弾お昼寝シュラフの 画像
トートバックの画像
 

CD買ったときのトレカ、ほかも、待ってます。
まったりカードサイン入りレアカード画像待ってます。
あなたからのグッズ画像お待ちしております。(^-^)

※基本的におもちゃは画像のせません。見たい方はこちらへ 

・・・サンライクさんのHP
・・・TOMYさんのHP       ←おじゃる丸コーナーです 
・・・バンダイさんのHP    ←ガシャポン 情報、グッズ発売情報 
・・・カバヤさんのHP     ←おじゃる丸お菓子新発売情報をここ でキャッチ! 
・・・IWAYAさんのHP     ←最近HP大幅に変わっておじゃる 丸商品も紹介してくれてます 
・・・fortyfiveさんのHP    ←おじゃる丸 のソフト、マウスパッド発売情報をチェックしておきましょう

・・・ リンクに載せているNHKソフトウェアキャラクターページにもグッズ画像あり ます。サンライクさんにないお風呂でおじゃるや浮き輪達もここに載ってました。 
 

         このページのトップに戻るアイコン提供うさぎ様