(コレクション)
ホーム
歴史
アンパンマン
おじゃる丸 
第1弾から第39弾まで
第40弾から第79弾まで
第80弾から第119弾まで
第120弾から第159弾まで
第160弾から第199弾まで
第200弾から239弾まで
第240弾から第279弾まで
第280弾から第319弾まで
第320弾から第359弾まで
第360弾から第399弾まで

着ぐるみショー
着ぐるみショー2
コンプリ理由で削除した投稿画像

WANTED!

掲示板 
リンク 
更新記録 

おじゃる丸


画像が増えてきましたので分割しました。
ここは第80弾からです。
新しくupしたものから前に持ってきました。

第1弾から第39弾までのページへ   
第40弾から第79弾までのページへ  
第120弾から第159弾までのページへ
第160弾から第199弾までのページへ
第200弾から第239弾のページへ
第240弾から第279弾のページへ
第280弾から第319弾までのページへ
第320弾から第359弾までのページへ
第360弾から第399弾までのページへ

有沢屋さまからカウントゲットのプレゼントとしてかっきー作っていただきました。

 

画像をクイックしたら大きく見えます
グッズを取り扱っている会社も増えてきましたので会社名も入れてみました
新しいのから前に持ってきました。
第○弾の羅列は重くなりましたので廃止しました。おじゃる丸目次にありますからそこを参考にしてください。
 

第119弾TOMY変装子オニトリオ&仲良しパペット・・映画の帰り道伊勢丹で見つけました。
最近のTOMYはおじゃるものがんばってますね。変装子オニトリオにはテントのポーチや小鬼達にはぶらさげられるようにヒモが着いているんですが意味不明です。どうやって遊ぶのかしら?仲良しパペットは大好きなツッキーが参加した手袋型の指人形です

   

第118弾映画館限定グッズと入場プレゼントのシャク・・子供は入場するときシャク型の風船をもらえます。
それからさすが角川!商売がうまいです。映画館で限定グッズなるものを発売しています。やれやれ・・・全部買いましたよ。まんまと、商戦に乗せられました。映画のガイドブックによるとこれらは通販でも手に入ります。

                
子供に配られるシャク   ぬりえの紙
                                   
コロコロシャーペン、メモ、キーホルダー、ストラップ  ポストカード        下敷き

第117弾TOMYおしゃべりおじゃる丸&手のひら電ボ・・第111弾のシリーズもの。こちらが発売早いです。
1つ手に入れるとつい全部欲しくなる性格ゆえこのシリーズ全部買ってしまいました。(^^;)
しゃべるおじゃる丸ものはいろいろ出ているので、キスケのように動きがあればよかったような・・・電ボはスイッチもなく、ただ手のひらに置くだけでしゃべるというのがすばらしい!

 

第116弾これは貴重な飴・・石川県松任のおみやげやさんで見つけました。いろんなキャラクターものの棒付きキャンディー
キティー、ポケモンなどほとんど300円なのに、おじゃる丸は400円?(゚_。)?(。_゚)? NHKものは版権が高いのかしら?

第115弾プライズ・腕時計コンプリ(バンプレスト)・・やっと最後のおじゃる丸ゲットしました。同封のミニブック?の写真では白っぽかったんですが、実物は濃いグレーでした。もう一度全部の画像撮ろうと箱から出したら、な、な、なんと3つが壊れてました。箱のまましまっていただけなのに・・・ショックです(ToT)
バンプレストさんから良品と交換してもらいました。よかったです。これでやっとコンプリ画像撮れました。
みなさんも注意してください。文字盤とベルトジョイント部分が壊れてませんか?

第114弾プライズ・ぬいぐるみ3(エイコー)・・ついにカメトメ登場!牛の足が動いておもしろいです。おじゃる丸も前回とポーズが違います。

第113弾アサヒ飲料マグネット・・・関西では悲しいかなキャンペーンやってません。それでもなんとか8種類集めました。
あと、電ボとアオベエだけ・・・なんとかコンプリしたいです。



第112弾おじゃる丸ピンバッチ4種(長谷部)・・・これもNHKショップで買いました。まだ種類があるかは不明です。

第111弾TOMYふりふりキスケ&おしゃべり貧ちゃん神様・・・大阪のキディランドに売ってました。貧ちゃんは東京駅のNHKショップで買いました。キスケは声に反応して決まったセリフをしゃべったり、首を振ったりします。ファービーのキスケ版っていうところでしょうか。・・・かわいいです。でもちょっとうるさいです。貧ちゃんはセリフだけで動きません。ずるずると動いたらもっとかわいかったのに。あと同じようなシリーズでしゃべるおじゃる丸があります。→第117弾



第110弾映画の前売りグッズ
・・・ポスターとシールもらいました。

                              
前売り券 前売り特典1.ポスター(表) ポスター(裏)ぬりえ用   前売り特典2.まったりシール

第109弾プライズ・光るキーホルダー2(エイコー)・・第2弾です。だんだんいろいろなキャラクターが出てきますね。

画像提供:neko152様


第108弾NHK集金シール
・・NHKの集金の時にもらえるシールです。

こんな特典があったなんて、私は銀行引き落としなので知りませんでした( ̄ェ ̄;)

      
 表(シール)     裏(説明書き)


第107弾アイスバー第2弾!
(フタバ)・・前回の続編です。普段お目にかかれないのですが生協の共同購入で見つけました。
今回はミルクプリン味も登場!またまた扇子、湯飲み、ミニグラスセットが当たるおじゃる丸グッズプレゼントやってます。第2弾シールも12種類。(;^_^A アセアセ

第106弾小さなシール付きぬりえ(セイカ)・・小型のぬりえです。中堅スーパーにありました。シールつきです。A5の半分の大きさです。

 
        ぬりえについているシール

第105弾ぶるるんキーホルダー(イワヤ)・・キスケの方は大阪キディランドで手に入れました。キーホルダーといっても大きいです。第68弾のお雛様のおじゃる丸よりも大きい(ーー;)
これをキーホルダーとして使う人がいるのだろうか?・・・・
ヒモの先にいる電ボを引っ張るとおじゃる丸がぶるぶると揺れます。・・・やっぱりどうみてもこれはおもちゃです。
でもすごくかわいいです。
 

第104弾おじゃる丸ピン・・ピンです。帽子とかにつける、後ろに留め金?のついた他にカズマにおんぶされたおじゃる丸というのもあります。露天に売ってるそうです。うらやましい


 

第103弾バンダイガシャ・ジャンボシールダス・・A5サイズ。大きい!スキャナーに一度では入りません。したがって保存に困ります。でもかわいいです。もったいなくって私は使えません。
表紙、裏表紙はシールではありません。


ジャンボシールダス1 
       表        中       中

ジャンボシールダス2
       表        裏        中        中   

ジャンボシールダス3
       表         中       中

ジャンボシールダス4
       表        中       中

第102弾プライズ・ペットボトルホルダー(バンプレスト)・・おじゃる丸、電ボ、子鬼トリオの3種類があります。
どれにも同じおじゃる丸の小さい人形がついています。↓人形わかりにくいですね。これは実用的!試しにペットボトル入れて撮ってみましたぅ

第101弾プライズ・ランチボックス(エイコー)・・かわいいけれど、容量は小さいです。
ふたが頼りなく閉まるので幼稚園児に持たすには不安です。ダイエット中の中高生以上向きってところでしょうか?

第100弾プライズ・鈴付きキーホルダー(エイコー)・・携帯用でしょうか?ストラップ付きのキーホルダーです。おじゃる丸2種、電ボ、おこにこの5種類あるようです。あとおじゃる丸1種到着待ちです。



第99弾うちわ・・ホームセンターで2種類見つけました


     表      裏

    表       裏

第98弾噂のお風呂でおじゃる(サンライク)・・・イトーヨーカドーにありました。かわいいです!下のようなセットで売ってます。ゼンマイをまわすと頼りなく動くところがまたかわいいです!

  
 

第97弾出ました!海水浴グッズ!(サンライク)・・・第90弾で予想したとおり、でました!
浮き輪50cm、ビーチボール、子供用プール!どれも他のキャラクターで持っていました(ノ_・。)。でも浮き輪なら今のがちょっと小さくなったので買いました。柄が2種類合って悩んだあげくこちらの柄にしました。

第96弾カバヤグミ3・・・今回は公ちゃん登場!しかもラッキー電ボなるものが・・・?(゚_。)?(。_゚)?。
おいおい、3つも電ボ入っていたわ!本当にラッキーなものなの?公ちゃんの方が少なかったですぅ
               
パッケージにラッキー電ボが!   上が公ちゃん、貧ちゃん、下がおじゃる丸、ラッキー電ボ、カズマ

第95弾ばんそうこう・・プライズであったそうです。バンダイから売っていると思うんですが近くにはないです。
アスカさんからいただきました。缶も入手しました。

                  
              バンソウコウが入っている缶・表     裏
違うデザイン発見!イトーヨーカドーに売ってました。バンダイじゃないです。すみません。(天田印刷加工)

                 
              バンソウコウが入っている缶・表     裏   
 

またまたキディランドで違うデザイン発見!
                       
              バンソウコウが入っている缶・表      裏   
 

第94弾YUJINガシャ・ぬいぐるみ指人形・・ぬいぐるみなのに指人形です。無理に穴があいてる感じです(^^;;;
電ボはおへそみたいで指をいれるのに勇気がいります。

第93弾プライズ・ゆらゆら人形(エイコー)・・プライズグッズ界に新キャラ登場!
おじゃる丸と小林茶は首を振るタイプ、うすいさちよとタナカヨシコは貧ちゃん、電ボがびょんびょん動くタイプ
私は後者の方が気に入ってます
                
小林茶とおじゃる丸の首振り人形     うすいさちよの貧ちゃんとタナカヨシコの電ボがびょんびょんする人形

第92弾バンダイガシャ・くっつくんです3・・・ついに星野登場!今回は全体に地味な色合いです。シックというべきでしょうか?
今回は電ボの顔が変です。

第91弾カレーとアイスクリームのシール・・店頭から消えました。もう手に入りません。寂しい・・・
コンプリあきらめましたので持っているものだけupします。カレーわずか3枚にもかかわらず小町ちゃんだぶってます。どなたか他の柄だぶっている方交換してもらえませんか?→WANTED!

                       
アイスキャンディーシール(第41弾)の1番と2番   カレーのシール(第51弾)の4,6,8番 
       
第90弾おじゃる丸ビーチバック(ユニテック)・・ジャスコで見つけました。ビーチバックがあるなら浮き輪、サンダルもあるのでは?(不明)

第89弾プライズ・また別のキーホルダー(エイコー)・・これは今までのと材質が違います。上等な感じがします。
かなりいいです。しかも大好きなツッキーやエンマ大王が登場。
コンプリしました。 \(^o^)/

第88弾プライズ・おじゃる丸腕人形(エイコー)・・やっとゲットしました。
第15弾のぬいぐるみの顔に手が入る袋状の胴体です。これで人形劇できます。(^^;;;

第87弾ついに発見!フィッシュソーセージ(マルハ)・・やっと見つけました!まったりカードサイズのシール1枚入りたまたま開けたらカメトメ(20)が・・・少なくとも20枚あるなんて、また集めないと・・・( ̄□ ̄;)!!

第86弾YUJINガシャ・お願いきんちゃく・・お守りの中に各キャラの金のメタルがはいってます。
裏が渋い!貧ちゃんは「地道」、カメトメは「健康と長寿」、双子犬は「守護・目標」、子鬼は「和と合体」、電ボは「愛と忠義」、おじゃる丸は「まったりのんびり」の文字が・・

 
 

第85弾YUJINガシャ・ランチタイムコレクション・・やっと我が家に来ました。
フォークとスプーンはキスケ、アカネのキャップ付き。なぜかアオベエが仲間外れ。これはかわいいです。
貧ちゃんと電ボの調味料入れは指人形と同じものです!

ミニブックには書いてないんですが、お弁当箱とナプキンは3色ありますがナプキンの青出てこなかったです。(ノ_・。)
なぜかコップケースは黄色のみ。ミニタオルもピンクのみ。この一貫性のなさは多量のだぶりを産むので困りもんです。

          
お弁当入れとコップケース    ナプキンとミニタオル
 

第84弾手作り鉛筆立て
・・いつもお世話になっているうさぎさんに作ってもらいました。テープの芯のようなしっかりした素材に折り紙をつけたものです。

第83弾プライズ・スイングクロック(エイコー)・・めちゃくちゃかわいいです。振り子の電ボもナイスです。
 

第82弾プライズ・しゃべるキーホルダー(バンプレスト)
・・目が開いたおじゃる丸、目がつぶったおじゃる丸と口の開いた電ボ、口のつぶった電ボの4種類があります。
でも話す言葉はどちらのおじゃる丸も、「おじゃふぅ〜」、どちらの電ボも「ごきげんいかがにございますか」です。
電池が切れたらもうしゃべらないのでスイッチ押したくないです。
やっとコンプリしました(^。^;)フウ


 

第81弾日用品・歯ブラシ、入浴剤(バンダイ)・・お子さま用歯ブラシ(3才〜)と入浴剤。歯ブラシはおじゃる丸のカバー付きです。柄の部分に貼るシールもかわいい

第80弾カバヤグミ2・・双子犬&貧ちゃんバージョンです。→前作は第75弾

 

亀田おじゃる丸コーンスナックのHP・・第2弾プレゼント商品画像もあります
第1弾お昼寝シュラフの画像
トートバックの画像
 

CD買ったときのトレカ、ほかも、待ってます。
まったりカードサイン入りレアカード画像待ってます。
あなたからのグッズ画像お待ちしております。(^-^)

昨年発売になった「おじゃる丸 シャクとプリンはマロのもの」のティーツー出版から続編が発売になります
タイトル:アニメ超文庫 おじゃる丸2 進め!ちっちゃいものクラブ
判型:A6判(文庫本サイズ)
発売日:7月27日(全国の書店で発売)
定価:本体890円(税別)
内容:第2シリーズのお話90話を全部紹介
   思い出のシーンや、キャラクターのあの表情、名場面など特集
   映画や、TV特番、ゲームの情報も入ってる
   非売品のグッズや、ゲームソフト(月夜が池のたからもの)プレゼントもあり

今度こそプレゼント当たりますように・・・・
がんばりましょう!
さらに前回バッジ当たった方画像送ってくださいね。
 

※基本的におもちゃは画像のせません。見たい方はこちらへ
・・・サンライクさんのHP
・・・TOMYさんのHP  ←おじゃる丸コーナーです
・・・バンダイさんのHP ←ガシャポン情報、グッズ発売情報
・・・カバヤさんのHP ←おじゃる丸お菓子新発売情報をここでキャッチ!                                 
・・・リンクに載せているNHKソフトウェアキャラクターページにもグッズ画像あります。  サンライクさんにないお風呂でおじゃるや浮き輪達もここに載ってました。

 


 このページのトップに戻る  アイコン提供うさぎ様