(コレクション)
ホーム
歴史
アンパンマン
おじゃる丸 
第1弾から第39弾まで
第40弾から第79弾まで
第80弾から第119弾まで
第120弾から第159弾まで
第160弾から第199弾まで
第200弾から239弾まで
第240弾から第279弾まで
第280弾から第319弾まで
第320弾から第359弾まで
着ぐるみショー

着ぐるみショー2
コンプリ理由で削除した投稿画像

WANTED!

掲示板 
リンク 
更新記録 


 

おじゃる丸


画像が増えてきましたので分割しました。
ここは第40弾からです。
    新しくupしたものから前に持ってきました。     

前ページへ 
第80弾から第119弾へ 
第120弾から第159弾までのページへ
第160弾から第199弾のページへ
第200弾から第239弾のページへ
第240弾から第279弾のページへ
第280弾から第319弾までのページへ
第320弾から第359弾までのページへ

有沢屋さまからカウントゲットのプレゼントとしてかっきー作っていただきました。 

画像索引・・画像が増えて参りましたので、まとめてみました。
 
 

画像をクイックしたら大きく見えます 
グッズを取り扱っている会社も増えてきましたので会社名も入れてみました
新しいのから前に持ってきました。
第○弾の羅列は重くなりましたので廃止しました。おじゃる丸目次にありますからそこを参考にしてください。

第79弾バンダイガシャ・おじゃる丸スイング・・名札付きでかわいいです。大好きなツッキーも登場です\(^O^)/
 

第78弾おじゃる丸目覚まし時計(リズム時計)
・・電ボがおじゃる丸を起こす声で目が覚めるというやかましい目覚ましです。消すまでけたたましい声で電ボがおじゃる丸を起こします。とってもかわいいです。ちょっと目が魚みたいですが・・・
これならやかましくって起きられます!


第77弾おじゃる丸携帯電話&PICOソフトおじゃる丸
・・携帯電話はイトーヨーカドーでやっと見つけました。着メロも入っていたらよかったのに。(サンライク)

・・キッズコンピューターPICOのソフトです。各キャラクターが出てくるお子さま向けのゲームです。とにかくゴール目指すゲームですが、途中でプリンが出てきたり、子鬼トリオが待ち伏せしていて、子鬼とのゲームもやらないといけません。アカネはじゃんけん。私は負けます(;^_^A アセアセ・・・あおべえは連射、必死になります。またどのゲームにも登場人物一人が隠れています。(バンダイ)


途中プリンに出会うとプリンが食べられる画面になる 


子鬼に出会うと合体画面が出て、各キャラのゲームが始まる。これはキスケのどのコップに電ボが隠れたかを当てるもの 

第76弾YUJINガシャ・指人形3・・突然のタナカヨシコ登場です!

 

第75弾カバヤグミ・・今は新パッケージでキャラクターも双子犬、貧ちゃんのが出回っていますが、古いバージョン記念に取り込みました。・・・しかし、キスケが入ってなかったです。残念(ToT)

 

第74弾やっとコンプリ!ミルクココアチョコのシール・この道のりは長かった(;^_^A アセアセ

 
ちょっと見にくいですが裏は各キャラクターの説明(銀色の紙なのでスキャナーしにくい(^^;;;)になってます。

第73弾プライズ・ガチャコレソフビ人形2(バンプレスト)・・金ちゃんかわいいーっ!
おじゃる丸と電ボは前のシリーズと同じです。(第18弾参照)
コンプリしました。
soft2.JPG (23509 バイト)

第72弾ぺたぺたスタンプぶっく(小学館)・・本屋に売ってるので載せようか悩みましたが、スタンプということで載せました。
第6弾めばえ付録と同じようなものです。他にスタンプを押して遊ぶスタンプブック、インクパッドがついてます。

 

第71弾名刺(プリネーム)・・プリクラのような機械で作りました。

第70弾携帯ストラップ(アドバンス・メディア・テクノロジー)・・ついに見つけました!おじゃる丸と電ボがありました。
でもやっぱりもったいなくて使えません(^^;;;

第69弾文房具新柄(セイカノート)・・季節ごとの模様が変わるんでしょうか?今回のデザインは格子柄です。前回は第24弾見てください。

ノート
  
   表紙           中

下敷き・・もしやピンクもあるのかも?
消しゴム・・今回は貧ちゃんと双子犬の絵が入ってます。
 
        

メモ帳・・私が持っている限りではこのシリーズは4冊目です。もしやブルーもあるのかも?

 

折り紙(ショウワノート)・・・なんと第34弾の折り紙は同じ値段で24枚入りだったのに対し、今回は20枚入りです(○`ε´○)プンプン!!

 

第68弾プライズお雛様、おじゃる丸ウオッチ、新ぬいぐるみ
・・ついに「おひなさまセットでおじゃる」はコンプリしました!やはりおかめ姫が一番ぴったり。小町ちゃん、電ボのはそのまま飾らずに置いてます。(バンプレスト)
やっぱりここはおかめ姫パターンがよいです。
3人官女が小鬼たち、5人囃子がちっちゃいものクラブの面々あるいはマイク達バンドのメンバー、2人の右大臣/左大臣役がおこにこ・・・というシリーズならおもしろいわ。
おじゃる丸目次に雛壇画像入れてます。↑の役者が揃わないので適当なグッズで三人官女、五人囃子、右大臣左大臣してます。よかったら見てください。

           
おじゃる丸&おかめ姫  おじゃる丸&電ボ   おじゃる丸&小町ちゃん
 

・・腕時計バンプレストのHPでみると、ガチャコレのように必ずゲットできそうな機械のようですね。ならば私でも取れるかしら?
おじゃる丸2種、電ボ、金ちゃん、子鬼トリオ、双子犬の6種類やっと電ボゲットできました。 
第115弾でコンプリしました。 
私は金ちゃんがお気に入りです。「金」の文字が渋い!です。

・・ついに私の大好きなツッキーが登場しました!きみちゃんもかわいい。さらに貧ちゃんや初代電ボの恋の相手・ごきちゃんまでも・・・
コンプリしました!
 
おじゃる丸と電ボは前のシリーズのものと一緒です。
 

第67弾FAXパッド・・6種類の柄。かわいくって使えないわ。コピーして使おうっと。

  fax2.jpg (76760 バイト)

表表紙       裏表紙
 
 

第66弾節分豆まきセット(川越屋)・・シャクの形の袋に入った豆付き。お面といっても厚紙のもの。裏が小鬼トリオ
おじゃる丸役と小鬼役に分かれて豆まきをするもの。

      表        裏

第65弾ふりかけ(バンダイ)・・カレーに続き、ついに登場
おまけとしてぬり絵シールもついてます。それにしても「梅おかか」と「ごまおかか」って地味なふりかけだわ。おにぎり用なんでしょうか?

例えばこんな感じで中身が入ってます。

第64弾バンダイガシャ・くっつくんです2・・突然川上さん登場!何故こんなに早く?

第63弾おもちゃ・指人形2、お話スティック、輪投げ、ポシェット、お絵かき・・指人形はおじゃると電ボのセットです。この指人形は人形のデザイン、印字を見た限り第45弾ペタンコスタンプの一部のようです。お話スティックはボタンを押すと4種類の言葉をおじゃる丸がしゃべるそうです。

   
画像提供:うさぎ様

第62弾プライズ・貯金箱&タオル・・貯金箱2種類ゲットしました。かわいいですぅ。相変わらずうなじがかわいいので後ろ姿も撮ってみました(とろんとした目の方のみ)ソフビで、置物としてもかわいいです。(エイコー)

 

貯金箱(表)   (裏)

タオルはひょっとして、お弁当箱プライズのように販売しているものかも?


画像提供:うさぎ様

第61弾タンブラー・・3個入り。生協の共同購入で入手しました。(金正陶器)
第31弾のマグカップと同じデザイン、同じメーカーでしょうか?3つとも同じデザインのタンブラーです。(さみしいな)

第60弾お面・・初詣の出店で思わず買ってしまいました(^^;;;

第59弾YUJINガシャ・おじゃる丸ロック・・コンプリです
鍵の模様もそれぞれ個性があります。カズマは石。電ボはやはりハート型(*^。^*)

第58弾クリスマスブーツ&まったりトークぬいぐるみ(カバヤ、バンダイ)
・・まったりトークは時間が来るとおじゃる丸が勝手にしゃべります。かわいい。
おなかを押す度しゃべったり、歌います

第57弾YUJINガシャ・指人形2・・コンプリです。
でも顔が変。おじゃる丸・・・・(^^;;;
次回は是非、星野やツッキー入れて欲しいです。

第56弾TOMY大きな電ボ
・・新種のビッグぬいぐるみです。UFOキャッチャーのより大きいようです。
それにしても触覚がカブトムシみたいです。蛍なのに・・・(^^;;;でもかわいいっ
猫より大きい!・・・うそです。

画像提供:せつこ様

第55弾フジ年賀状パンフ
・・どこの写真屋さんでも取り扱っているものではないみたいです。やっと見つけました。
しかし、文面がふざけているので上司や年上の親戚にはちょっと・・・
ここには入れませんでしたが赤ちゃんの誕生兼用のはまじめな文章です。

 
”よい新年をむかえてたも。” ”あけましておめでとうでおじゃる” ”賀正でおじゃる 今年もなかよくしてたも”・・て書いてあります。

第54弾プライズ・光るキーホルダー
・・双子犬、電ボ、おじゃる丸・・・いろいろあってかわいいです。
私がチャレンジしたのはカプセルをつかむヤツだったので全く不可能でした。あはは・・・ついにコンプリしました
 

第53弾めばえ特製リュック
・・やっと届きました。素材がフリースみたいで、柔らかく気持ちいいです。
納豆景品リュックと違いおじゃるは取れません。

第52弾ポチ袋(お年玉を入れるミニ封筒)・・ポチ袋っていうんです、関西では
黄金のプリンのシールもついてます。かわいくてもったいないので使えない。ジャスコに売ってました。

※シール撮る時、鏡のように映るのでデジビデの光が赤く入ってしまいました。すみません。

第51弾出たぁ!おじゃる丸カレー&4連キーホルダー
・・ついに関西にも出回りだしたようです。バンダイのカレー・・・想像できません(^^;;;
おまけに福笑いシールっていうのもユニーク  
それから、4連キーホルダーはスタジオパークグッズの新商品みたいですね。(長谷部)
じゃんけんゲームのプライズでゲットされたそうです。
3連キーホルダーと比べると、小さくなったんですね。あはは・・・何故?
4連は2種類みたいです。前回のがB、今回のがAと言う名前がちゃんと付いてました。
あれま、ちゃんと整列して撮ればよかった(^^;;;
 
画像提供:OJARU様
 
 

第50弾おじゃる丸新種プリクラ・しーるでポン・・全部は撮れません

第49弾ボタンでネームホルダー・・これもイトーヨーカドーです

第48弾お弁当箱&箸箱・・これもイトーヨーカドーです

第47弾食玩・おじゃる丸カスタネット&シャク笛(アスカ)
・・イトーヨーカドーに売っていました。

 

第46弾2000年カレンダー
・・本など入手簡単なものは載せない方針なので、画像出そうか悩んだんですが、載せました。赤ちゃん本舗で800円台で売ってました。くやしい〜

第45弾おもちゃ・ゼンマイとことこマスコットとペタンコスタンプ(マックス)(サンライク)
・・おもちゃは載せないつもりだったんですが、かわいいので載せてみました。きままです。
マックスさんは、おじゃる丸グッズでは初めてだとおもうんですが・・・
スタンプは指人形みたいで、指人形集めている私にとっては大変うれしい。
にこ坊の「あきまへん」がまた関西人にはうれしいわ。

 

第44弾おじゃる丸コップ
・・イトーヨーカドーに売っているそうです。かわいい。

画像提供:うさぎ様

第43弾バンプレストプライズ・メッセージ付きぬいぐるみ(バンプレスト)
・・これも、大きいです。車につけたら日焼けしてもったいないわ

画像提供:うさぎ様

第42弾めばえ12月号付録折り紙
・・まぁ、これも珍しいかと画像載せてみました。(^^;;;

第41弾幻のアイスクリームの箱(フタバ)
・・探しても探しても見つからない(ノ_・。) グッズプレゼントあるのに、なぜ、置いてないの!
こんな形だったのね。・・・・ぷ、プリン味(^^;;;

画像提供:うさぎ様

第40弾プライズ・キーホルダー(エイコー)・・第31弾キーホルダー。ついにコンプリしました。
しかし、全部自分でとってません(^^;;;

亀田おじゃる丸コーンスナックのHP・・第2弾プレゼント商品画像もあります
第1弾お昼寝シュラフの画像
トートバックの画像
 

CD買ったときのトレカ、ほかも、待ってます。
まったりカードサイン入りレアカード画像待ってます。
あなたからのグッズ画像お待ちしております。(^-^)

昨年発売になった「おじゃる丸 シャクとプリンはマロのもの」のティーツー出版から続編が発売になります
タイトル:アニメ超文庫 おじゃる丸2 進め!ちっちゃいものクラブ
判型:A6判(文庫本サイズ)
発売日:7月27日(全国の書店で発売)
定価:本体890円(税別)
内容:第2シリーズのお話90話を全部紹介
   思い出のシーンや、キャラクターのあの表情、名場面など特集
   映画や、TV特番、ゲームの情報も入ってる
   非売品のグッズや、ゲームソフト(月夜が池のたからもの)プレゼントもあり

今度こそプレゼント当たりますように・・・・
がんばりましょう!
さらに前回バッジ当たった方画像送ってくださいね。
 

※基本的におもちゃは画像のせません。見たい方はこちらへ 

・・・サンライクさんのHP
・・・TOMYさんのHP      ←おじゃる丸コーナーです
・・・バンダイさんのHP    ←ガシャポン情報、グッズ発売情報
・・・カバヤさんのHP     ←おじゃる丸お菓子新発売情報をここでキャッチ!
・・・IWAYAさんのHP     ←最近HP大幅に変わっておじゃる丸商品も紹介してくれてます 

・・・リンクに載せているNHKソフトウェアキャラクターページにもグッズ画像あります。サンライクさんにないお風呂でおじゃるや浮き輪達もここに載ってました。 
 
 

            このページのトップに戻るアイコン提供うさぎ様