(コレクション)
ホーム
歴史
アンパンマン
おじゃる丸 
第1弾から第39弾まで
第40弾から第79弾まで
第80弾から第119弾まで
第120弾から第159弾まで
第160弾から第199弾まで
第200弾から239弾まで
第240弾から第279弾まで
第280弾から第319弾まで
第320弾から第359弾まで
第360弾から第399弾まで

着ぐるみショー
着ぐるみショー2
コンプリ理由で削除した投稿画像

WANTED!

掲示板 
リンク 
更新記録 

 

おじゃる丸
03/08/02更新 

画像が増えてきましたので分割しました。
ここは第120弾からです。
      新しくupしたものから前に持ってきました。     
第1弾から第39弾までのページへ
第40弾から第79弾までのページへ
第80弾から第119弾までのページへ
第160弾から第199弾までのページへ
第200弾から第239弾のページへ
第240弾から第279弾のページへ
第280弾から第319弾までのページへ
第320弾から第359弾までのページへ
第360弾から第399弾までのページへ

有沢屋さまからカウントゲットのプレゼントとしてかっきー作っていただきました。 

画像をクイックしたら大きく見えます 
グッズを取り扱っている会社も増えてきましたので会社名も入れてみました
新しいのから前に持ってきました。
第○弾の羅列は重くなりましたので廃止しました。おじゃる丸目次にありますからそこを参考にしてください。


第159弾おじゃる丸レジャーシート
・・NHKショップに売ってました。サイズはSとLがあるようです。これは2〜3人用のLサイズ。広げて写真撮ろうにも大きすぎてカメラに納まりません(^^;)仕方ないので折りたたんだ状態でupします。180x90cmという長方形で、この画像の下方の水色部分が全体像です。やっと全体像撮れました

sheet.JPG (57244 バイト) REJA2.JPG (54200 バイト)

第158弾食玩・おじゃる丸クランチシール
(正栄食品)・・10種類コンプリです!前作のときになかなかコンプリせず苦労したので、今回は1箱一挙に買いました。
前作のカードはチョコにべったりくっついていましたが、今回はチョコに触れないように工夫されてます。

cranch.jpg (54762 バイト)
全パッケージ

cranch_siru.jpg (34841 バイト)

第157弾バンダイガシャ・はずんでおじゃる丸
・・ボールのようなものです。しかし弾むっていったって、アオベエ、アカネは形的に無理があります。公ちゃん、キスケはぴったりです。しかし、こんなかわいいキャラクターを投げるなんて私にはできません。(ToT)

 

第156弾ジグソークロック(アートボックス)・・ジグソーパズルと時計がおしゃれに合体したものです。まだ袋開けてないのでいつか完成品もupします。がんばらなくっちゃe(^。^)g_ファイト!!
ジグソー完成しました

 
 

第155弾アサヒ飲料親子Tシャツ・・未だに関西はちっともアサヒ飲料のキャンペーンしてないのですが。マグネット、カレンダーなど他の地域ではいろいろやっているようです。
半袖子供サイズ130cm、大人Mサイズ。どうか来年もおじゃる丸放映してますように(^人^)

第154弾ワッペン&アップリケ(パイオニア)・・こういう商品があると聞き、何気なく手芸売場を覗いたらありました。キスケのワッペンはダイエーで見つけました。
これはシリーズ化されてるんでしょうか?ううむ・・・また捜さないと(;^_^A アセアセ

appurike1.jpg (35545 バイト) appurike2.jpg (21883 バイト)
やはり色々ありました。アップリケ続々登場!
アイロンで名前つける、まいネームなるものまでありました。

appurike3.jpg (30307 バイト) appurike4.jpg (31344 バイト) nameprint.jpg (17991 バイト)


第153弾プライズ・クッション
・・やっとコンプリしました。

ZABUTON.JPG (44786 バイト)ZABUTON1.JPG (42262 バイト)

第152弾映画の試写会で配られたマグネット
・・おじゃるとせみらの試写会で配られた非売品です。

eiga_mag.jpg (18031 バイト)

第151弾バンダイガシャ・くっつくんです4・・これも指人形やぬいぐるみ同様着ぐるみ小鬼と桃太郎おじゃる丸入り。メーカーが違うのに見事に共通しています。不思議ー
kuttuku4.JPG (45843 バイト)

第150弾プライズ・キーホルダー星野登場!(エイコー)・・星野やうすいさんがついに登場!牛が「れれれのおじさん」の目になってます。そうかそういえば似ている・・・おじゃる丸もかわいいポーズです
kye_usiver..JPG (54167 バイト)

第149弾プライズ・おきあがりこぼし(エイコー)・・4種像揃いました。いろいろな形態のおきあがりこぼしです。公ちゃんのは冷徹斉さんが渋いです。個人的にはおじゃる丸のが一番かわいいと思います。
futago_kobosi.JPG (34522 バイト)

第148弾やっとみつけたまわるおじゃる丸チョコ(森永製菓)・・なぜか森永製菓!しかもなぜか中部地方限定発売!名古屋の親戚に頼んで全種ゲットしました。
これが全種画像です。名古屋ではナスコチェーンやヤマナカスーパーに置いています。イトーヨーカドーにも出だしたようです。
mawaru3.JPG (44019 バイト) mawaru1.JPG (39078 バイト) mawaru2.JPG (35891 バイト)

第147弾YUJINガシャ・おじゃる丸指人形4・・第139弾の着ぐるみぬいぐるみと連動しているのかまたも変装した小鬼達桃太郎のおじゃる丸。そしてうすいさちよと星野、これも第150弾キーチェーンに連動しているのでしょうか?
Yubi4.JPG (40274 バイト)

第146弾郵便局のおじゃる丸ノート・・地域によって簡易保険に入るともらえるノートです。ぬりえのページつき。中は上と下に挿し絵のついたシンプルなものでFAX用紙にぴったりです。
yubin_note1.jpg (41190 バイト)yubin_note3.jpg (7032 バイト)
   表紙        中

第145弾巾着弁当袋(バンダイ)・・市販のお弁当箱シリーズの巾着弁当袋です。紫色っていうのが渋いです

bentobukuro.JPG (60647 バイト)

第144弾まったりストラップ(サンライク)・・小鬼トリオバージョンと双子犬バージョンがあって、全部チェーンにつけれます。ガシャポンのスイングのようです。
strap_okoniko.JPG (54610 バイト)

第143弾あとひとつ!おじゃる丸ふりかけシールバンダイ・・もう売ってません。コンプリ不可能か!
シールは全部で10枚。ふりかけパッケージがシールになっているのであと1枚はおじゃる丸か、はたまた公ちゃん、おこ坊にこ坊か?
小鬼トリオはパッケージは3人なのにシールはそれぞれ単独になってます。
furikake.jpg (42028 バイト)furikake2.jpg (37663 バイト)furikake3.jpg (45096 バイト)furikake4.jpg (47940 バイト)
ふりかけシール           ほぼ同じ柄のふりかけパッケージ

第142弾やっとコンプリ!おじゃる丸ソーセージシール・・やっと、やっとコンプリできました\(^O^)/
最近のはシール裏の紙が青色になったようです。
soseji1.jpg (68015 バイト) soseji1_1.jpg (48362 バイト) soseji2.jpg (65889 バイト) soseji2_2.jpg (47868 バイト)

第141弾アイスバー景品コップ・・うらやましい。とってもかわいいコップです。
ice_cup.jpg (39924 バイト) ice_cup2.jpg (40045 バイト)
表の絵       裏の絵 
画像提供:OJARU様 
 

第140弾ビデオについていたバッチ・・こういう特典はうれしいものです




第139弾プライズ・着ぐるみぬいぐるみ・・ぬいぐるみが着ぐるみしているという凝ったものです。大きさもまちまちです。
私は蓑虫になったアオベエが気に入ってます。


桃太郎おじゃる丸、蓑虫アオベエ、バレリーナアカネ、体操服キスケ 

第138弾パジャマ(子供の王様)・・今度は女の子らしい柄です。100cmと120cm買いました。



第137弾クレヨン(天田印刷加工)・・キャラクターもすべてクレヨン、めちゃくちゃかわいいです。
でもさわったらちぎれそうで使いたくありません。

  

第136弾鈴付きキーコンプリ・・第100弾のものです。やっと5種類揃いました\(^O^)/

第135弾バンダイガシャ・おじゃる丸きゅーびっくぱずる・・意外なところがめくれます。最初こんな絵が隠れてるなんて気づかなかったです。
でも、ぴっちりと袋に包まれているのをはずすのが面倒です。


6種類の4面体をひっくり返すと長細い絵が出てきます。うーーむ。説明が難しい。 

第134弾YUJINガシャ・おじゃる丸ミニムービー・・中を覗くと紙芝居のような画像が。視力検査みたいっと思うのは私だけでしょうか?



第133弾プライズ・和風バッグ(バンプレスト)・・そこがかごになっている巾着袋です。用途・・・あまりないです。
4つも持ってどうする!って感じです。_(^^;)ツ アハハ でもかわいいです。

 

第132弾プライズ・親子Tシャツの子供用(バンプレスト)・・子供用は140cm。5才のうちの娘にはまだ大きいです。
着られるようになる頃までおじゃる丸は放映していて欲しいです。
柄はちっちゃいものクラブのが一番かわいいと思います。大人のサイズも色が多少違いますが同じ柄だそうです。

 

第131弾プライズ・パジャマケース(バンプレスト)・・背中にチャックがある袋状のものです。
おじゃる丸が相撲取りのよう(ーー;) でもかわいいです。


 
第130弾ペットボトルホルダーコンプリ
・・第102弾のものがやっと全部集まりました\(^O^)/

おじゃる丸が一番かわいいと思います。電ボも小鬼のもすでに愛用してます。プライズの中でのお役立ちグッズbP!



第129弾なわとびとビニールバッグ2・・第97弾のビニールバックと色違い模様違い。同じシリーズでしょうか?

 

画像提供:うさぎ様 

第128弾プライズ・マグネットクリップ・・・これが全種類です。外枠はねじってはずします。下に挟めるようにクリップが付いてます。
新たなプライズです。(エイコー)サンリオなどで過去にこういうマグクリップでてましたが、いよいよおじゃる丸も進出!
景品出口から裸でぽろっと出てきます。噂によるとタカラのガシャポンもあるらしい。

第127弾バンプレスト・きゃらっキー・・キディランドに売ってました。ついにここまでって感じです。
上にキャラクターがついた合い鍵です。どうかなくしませんように(^人^)

第126弾電ボ携帯電話(サンライク)・・第77弾の電ボ版です。今回は貧ちゃんのアンテナマスコット付きです。
これもキディランドで買いました。

第125弾新4連キーホルダー(長谷部)・・第3弾で紹介した4連キーホルダーのちっちゃいものクラブバージョンです。
これまたキディランドで買いました。

第124弾カバヤ・おじゃる丸フレンズ2・・はっきり言ってフレンズ1(第37弾)のものに比べるとキャラクターは増えたけども品質は落ちたようです。小鬼トリオは悲しいほどに前作と違います。そんな中、公ちゃんはかわいいです。
フレンズ3はがんばってほしいものです。

 

第123弾おしゃべりキーホルダー(イワヤ)・・大きめのキーホルダーです。おにぎりを押すと5つのセリフを話します。かわいいです。イトーヨーカドーで見切り処分で売ってました(^^;)
シリーズにおじゃる丸もありますが、残念ながらおじゃる丸は売り切れでした。
キディランドでおじゃる丸見つけました。


 

第122弾ヘアーアクセサリー&キャラ鈴・・久々にイトーヨーカドーに行ったらおじゃる丸コーナー無くなってました!
わずかに置いていたグッズです。アクセサリーはサンライク、キャラ鈴は長谷部

 

第121弾アサヒ飲料下半期カレンダー・・第113弾のマグネットや、特製Tシャツなど、アサヒ飲料って密かにおじゃる丸キャンペーンをしてるようですが関西では何もないです。全国展開して欲しい・・・



第120弾プライズ・タオルホルダー&タオル(バンプレスト)・・4種類の中で私は普通の顔の電ボが一番かわいいと思います

 
    

亀田おじゃる丸コーンスナックのHP・・第2弾プレゼント商品画像もあります 
第1弾お昼寝シュラフの画像
トートバックの画像
 

CD買ったときのトレカ、ほかも、待ってます。
まったりカードサイン入りレアカード画像待ってます。
あなたからのグッズ画像お待ちしております。(^-^)

昨年発売になった「おじゃる丸 シャクとプリンはマロのもの」のティーツー出版から続編が発売になりました
タイトル:アニメ超文庫 おじゃる丸2 進め!ちっちゃいものクラブ
判型:A6判(文庫本サイズ)
発売日:7月27日(全国の書店で発売)
定価:本体890円(税別)
内容:第2シリーズのお話90話を全部紹介
   思い出のシーンや、キャラクターのあの表情、名場面など特集
   映画や、TV特番、ゲームの情報も入ってる
   非売品のグッズや、ゲームソフト(月夜が池のたからもの)プレゼントもあり

今度こそプレゼント当たりますように・・・・
がんばりましょう!
さらに前回バッジ当たった方画像送ってくださいね。
 

※基本的におもちゃは画像のせません。見たい方はこちらへ 

・・・サンライクさんのHP
・・・TOMYさんのHP      ←おじゃる丸コーナーです 
・・・バンダイさんのHP    ←ガシャポン情報、グッズ発売情報 
・・・カバヤさんのHP     ←おじゃる丸お菓子新発売情報をここでキャッチ! 
・・・IWAYAさんのHP     ←最近HP大幅に変わっておじゃる丸商品も紹介してくれてます 

・・・リンクに載せているNHKソフトウェアキャラクターページにもグッズ画像あります。サンライクさんにないお風呂でおじゃるや浮き輪達もここに載ってました。 
 
 

            このページのトップに戻るアイコン提供うさぎ様