食玩アンパンマン指人形・私の持っている全リスト

1997年から集めだしました。
最近は突然のように「あつまれシリーズ」と書いてありますが、以前は何も書いてありませんでした。
とりあえず、適当にシリーズの中に入っている特異なキャラクターの名で呼ぶことにしました。
そして、最初に私が集めだしたものをAとして、古いのから順番に並べてみました。
96年ものは全く持っていないのですが、最近は再販してくれてます。
ありがたいですが、だぶらないようにチェックしないといけませんね。
(  )の数字は指人形の背中に彫られた数字(だいたいの発売年)です。 
 

A B
C D
E F
G

 J

K

M  N

 

 

 R
S

T

 

U

 V

 

 

U

 V

あつまれアンパンマン
あつまれシリーズ19
(つららちゃんバージョン)全9種
(2004発売)
今回も全部新バージョンです!!  
2005年発売ですが、指人形には2004年と刻印されてます

 

 あつまれアンパンマン
あつまれシリーズ20
(かびるんるんバージョン)全9種
(2005発売)
今回も全部新バージョンです!! 
かびるんるんが三角で印象的です

S
 

 T
 

あつまれアンパンマン
あつまれシリーズ17
(チビマリンバージョン)全10種
(2004発売)
再販もの
今回も全部新バージョンです!!  
 

 あつまれアンパンマン
あつまれシリーズ18
(てっこつばいきんまんバージョン)全10種
(2004発売)
今回も全部新バージョンです!! 
アンパンマン大集合発売に付き再販はやめたのではないでしょうか?

 Q
 R
 
あつまれアンパンマン
あつまれシリーズ15
(クリアンパンマンバージョン)全10種
(2003発売)
再販もの
なんと全部新バージョンです!!  
 

あつまれアンパンマン
あつまれシリーズ16
(ニガウリマンバージョン)全9種
(2004発売)
再販もの
なんと全部新バージョンです!!  
 

 O
 P
 
あつまれアンパンマン
あつまれシリーズ13
(あおドキンちゃんバージョン)全10種
(2003発売)
再販もの
・レアチーズちゃん(98)Eのもの
・はみがきまん(99)Fのもの 
・あかちゃんアンパンマン(99)Gのもの  
 

 あつまれアンパンマン
あつまれシリーズ14
(カッパアンパンマンバージョン)全10種
(2003発売)
再販もの
・ばいきんせんにん(98)Eのもの
・ハンバーガーキッド(96)Fのもの 
・サニーひめ(2000)Iのもの 

 M  N
あつまれアンパンマン
あつまれシリーズ11
(ハートドキンちゃんバージョン)全10種
(2002発売)
再販もの
・ちびぞうくん(98)Dのもの
・ケーキちゃん(99)Fのもの 
・ウサコちゃん(99)Fのもの  
 
ちびぞうくんは再販2回目
 

 あつまれアンパンマン
あつまれシリーズ12
(コーヒーアンパンマンバージョン)全10種
(2002発売)
再販もの
・カツドンマン(96)Aのもの
・SLマン(98)Dのもの 
・てっかのマキちゃん(99)Fのもの  
 
カツドンマンは再販2回目、今まではかつどんまんでした。SLマンも再販2回目

 K  L
あつまれアンパンマン
あつまれシリーズ9
(ナガネギマンバージョン)全10種
(2001発売)
再販もの
・アンパンマン(パンチ)(98)Cのもの
・ホラーマン(98)Cのもの 
・クリームパンダ(98)Dのもの  
・やきそばパンマン(98)Fのもの 
あつまれアンパンマン
あつまれシリーズ10

(あかちゃんバイキンマンバージョン)全10 種
(2002発売)
再販もの
・カバお(98)C のもの 
・みみせんせい(98)E のもの 
・こむすびまん(98)C のもの 
J
あつまれアンパンマン
あつまれシリーズ7
(チビもぐりんバージョン)全10種
(2000発売)
再販もの
・メロンパンナ(97)Bのもの
・カレーパンマン(97)Bのもの 

  

あつまれアンパンマン
あつまれシリーズ8

(ぶたまんまんバージョン)全10種
(2001発売)
再販もの
・バタコさん(97)Aのもの
・SLマン(98)Dのもの 
あかちゃんまん(98)Dのもの 
あかきんまん(98)なんと!Eを赤く塗っただけ!
G
あつまれアンパンマン
あつまれシリーズ6
(ナットーマンバージョン)全9種
(2000発売)
再販もの
・ロールパンナ(97)Aのもの
・ばいきんまん(97)Bのもの
素材が塩化ビニル樹脂からATBC-PVCというものに変わりました
 
あつまれアンパンマン
あつまれシリーズ5
(あかちゃんアンパンマンバージョン)全10種
(2000発売)
再販もの
・チーズ(96)
・アンパンマン(97)Aのもの
・どきんちゃん(97)Bのもの
・・
F E
あつまれアンパンマン
あつまれシリーズ4
(ホットケーキアンパンマンバージョン)全10種
(1999発売)
再販もの
・ハンバーガーキッド(96)
・メロンパンナ(97) Aのもの
・アンパンマン号(97) Bのもの
あつまれアンパンマン
あつまれシリーズ3
(だいこんやくしゃバージョン)全9種
(1998発売)
再販もの
・カレーパンマン(96)
・しょくぱんまん(96)
・おむすびまん(96)

D C
あつまれアンパンマン
(SLマンバージョン)全10種
(1998発売)
再販もの
・ ロールパンナ(96)
・かつどんまん(96)
・アンパンマン(96)
・ジャムおじさん(97)  Aのもの
 
あつまれアンパンマン
(カバオバージョン)全10種
(1998発売)
再販もの
・ドキンチャン(96)
・メロンパンナ(96)
・ばいきんまん(96)

 
B A
みんなのアンパンマン
(アンパンマン号バージョン)全6種
(1997発売)
 
 
みんなのアンパンマン
(ばたこさんバージョン)全7種
(1997発売)
再販もの
・ロールパンナ


 

 

 

 

アンパンマンに戻る